64+78+107+

えっ……アスタリア!?

 

 

 

今日知ったんだけど、アスタリアいよいよというか、ついにサービス終了すんのね…!

 

正直に言うけどさ、私がテイルズシリーズで1番ハマったのって、アビスでもなくレイズでもなく、アスタリアなんだよね

 

シナリオが凄く好きでさー

 

アスタリア辞めた理由は、ソシャゲプレイがいくつか重なった(sideMとエリオスR)のと、クランというかグループというかプレイヤーが役割を担ってボス討伐するのがあるんだけど、それに段々と参加出来ない・しづらくなったからなんだよな…

 

諏訪部さんの沼にハマったのとマイクラに戻ってからはすっかりログインもしなくなってたけど、サービス終了前に久々にログインしようかな

 

バンナムさんのソシャゲ、アーカイブ化は過去の例を見るにされないものとも思ってるので

 

 

 

(sideMもモバMとモバステ終了したしなあ)

 

 

 

そういえば、メインストーリーも攻略途中だったから、進めれそうならやってみようかな