64+78+107+

2015-01-01から1年間の記事一覧

ついに…懲役0年!

やっと…懲役0年…晴れて自由の身になりました(*´ω`*) 長かったなー(^_^;) 発売日の翌日に購入したのにも関わらず、懲役0年にしたのは1年半ぐらいという…。 まあ、ドグマも1stアカカンストしたのは2年半ぐらいかかってるからな…私( ̄▽ ̄;) グラキン発売まで…

GKDプレイメモまとめ

…体験版プレイから翌年の2月までのプレイ中心のプレイメモです。

DDONプレイメモ・その3 ~久々のどどおん・まったりお散歩プレイ編~

久々にどどおんしてきたー(*´∀`*) …そんな訳で、約1ヶ月ぶりのDDONプレイだったけど、楽しかった~♪ 今回はようやくソロプレイから二人旅になったので、クエストらしいクエストを意識せず、レスタニアをうろうろ散歩してみました。 本日の攻略済みクエスト…

DDONプレイメモ・その2 ~ポンさんお迎え編~

待ちに待った約1ヶ月ぶりのDDONプレイリポート。 今回の目玉は、やっぱり何と言っても…メイポ。 やっと…やっと、ホロウをお迎えできたよー!!ヽ(*´▽`*)/ なんつーか、ホロウをエディットしてて思った事は、デフォルトの2が割とまんまホロウしててビックリし…

Farewell

…これまで、私は色々な事を学んできた。喜び、楽しみ、怒り、憎しみ、悲しみーーーそれは人だけが持つ感情であり、主の側に居るにつれ、私にもそのような感情が芽生えたと思う。私は戦徒ではあるが、様々な出会いと別れを繰り返してきた。時に我が主が私と同じ…

ドグマ関連(1)

DDONプレイメモ・その1 ~ドキドキ初めてのDDONプレイ編~

…という事で、ついに!DDONネッカフェでプレイしてきました! どうやらDDONのランチャー無かったので、こっそりDLしてプレイ。 キーボード操作にドキドキハラハラしつつも、何とかプレイしました( ̄▽ ̄;) キャラクリはデフォルトが割とカーネリアスしてたの…

NPCスクショ特集・ルーク祭り編 vol.2

ルーク祭り…と言う名の、過去ログNPC特集。第2回目です。2013年6月1日 · ※ルークより、ホロウの方が目立って見える構図(^_^;)2013年6月4日 ルークさんをどこまで連れて行こうかと考えた結果、領都までという事にしました。 ・・・ルークさん、こうやって見…

NPCスクショ特集・ルーク祭り編 vol.1

NPC特集という事で、2013年6月頃にやってたルーク祭りを。ルーク祭り…とか言っても、ルークで何かをしてる訳ではなく、フツーにパーティに入れてふらふら歩いてただけだったり…(^_^;)撮影目的の為にしたというよりかは、ゲームプレイ感の方が強めなので、全…

Case1.握手 - shake hands

手のひらの熱 ココロ…貴方に伝わる? Case1.握手 - shake hands 「えーっと…俺の名はカーネリアスだ、よろしくな!」 そう言って、俺は目の前の人物に向かって、一応俺の中では最大限の笑顔を作りつつ、右手を差し出した。 ”人と人とがまず知り合い…そして…

過去TOP絵1 … 20150524

『ドラゴンズドグマ』祝☆発売3周年! …という事で一時、TOP絵としておいていたものです。 発売日近くになると、日頃の感謝の意を込めて、普段はツンな覚者だけどメイポにデレデレするようになる気がしますw

NPCスクショ特集・キナ編 Vol.2

キナのスクリーンショット集・第2回。今回は後編な感じで、教会にいるキナのスクショからスタート!2015年6月7日 キナあんまりこの時の(修道院にいる)キナを、単体撮影してなかったので。※コミュにはこの間upしたものですが、実は結構前に撮影してたもの…

NPCスクショ特集・キナ編 Vol.1

NPC絡みのスクリーンショットも結構撮影してた事に気付いたので、まとめてみる事にしました。まずは、断トツで撮ってたキナを単独特集&掲載です(^_^;)色んなNPCを撮影してる自覚はあるんですが、その中でも1番の撮影量でしかも女性だったのが、意外と言えば…

64 眼鏡

久々なので、練習も兼ねてお題挑戦。 シンプルな絵なのに、下絵だけで1時間かかりました…(^_^;) ドグマの世界には丸い眼鏡しかないので、今回はあえて四角な眼鏡です。

ドグマ絵茶ログ・2015年7月開催分

7月の某日(日付ど忘れ;)に、ドグマ専用のお絵かきチャットに参加してきましたー! …と言っても、フレさんと私の2人だけだったりしますが(^_^;) 自分(私が書いた)の分だけのログではありますが、掲載しておきます。

落描き:フリウォ版ホロウ 

会話ネタ(2014年2月2日)

2014年2月2日覚「何かあの二人・・・いつの間にか良い雰囲気だな・・・」 ホ「あれ?覚者様・・・知らなかったんですか? 先頃お二人はどうやらご結婚(←※本当は誤解なんだけど、ホロウにはそう伝わったらしい)されたようですよ。 なので、色々と思う事がある…

Canon  ~ blue see & blue sky ~

潮の香りが漂う---。 静かな波の音は、まるで眠りを誘う子守唄のようだ---。 Canon ~ blue see & blue sky ~ 私はカサディスという場所の、浜辺を歩いていた。 カサディスは漁業を営む集落…村で、浜辺の近くに住宅地や宿屋といった施設がある。 娯楽施設…

真夏の渚デート

アンニュイな従者。

イチャらぶしてみた主従。

ドグマプレイメモ ー 2015/04/26

久々ドグマプレイしたので、プレイメモ。 本日は久々だったので、覚者とメイポのコーデ両方変えて遊んでました。主従揃ってメガネ男子したり、『不滅のサーコート』をやっと入手できたので、覚者はミスナイで黑呪島プレイしたり…。 楽しかった♪ 04-26 00:54 …

DDON、アルファテスト開始予告について。

今日、最速体験会だったようで…。ので、公式サイトを見ましたが、色々行われるようですね~。…何が1番気になるって、やっぱりアルファテストについてでしょう!残念ながら、アルファテストはPS3版のみっぽいですが…コレを機に、やっぱりPS3本体を買ってしま…

『萌える寝方』について考えてみた件。

※画像クリックで、拡大します。

【フリフォ】ぬこぬこコーデ…

最近…時々アドボックでフリフォプレイしてるので、コーデもちょこちょこ変えてるのですが…。 アイコンのぬこに影響されて、ぬこぬこコーデのペアルックしてきた。 …脳内が末期だな、私!w(←昔からだw) 私のイメージでは、普段のイメージカラーは カーネリアス…

うちの1stアカ主従。

覚者:カーネリアスと、メインポーン:ホロウ。 コミュ、及びスクリーンショットでは、ネタではどーしてもギャグっぽい雰囲気になるので、今回の絵ではシリアス風味で。 (ギャグっぽくなるのは、漫才色が強いからかしら?w) ちなみに、背景は自分で撮影し…

DDON(ドラゴンズドグマオンライン)について。

新規の更新…としては、1週間ぶりぐらいになるのかな?最近、ツイ垢のログ整理に追われてたりするので、通常・新規の記事の更新が出来てませんね( ̄▽ ̄;)さて、今回はDDONの話。…と言っても、まだ配信前なので情報もボチボチぐらいなので、オンの内容に触れる…

見つめ合えば…

2015/02/09 21:54

読書の秋…?

ポ「~♪」 覚『うわぁ…コイツ、難しい本を鼻歌交じりで読んでやがる…』 うちの1stアカ主従、ソーサラーのメイポ・ホロウと、物理系(片手剣使い)覚者のカーネリアス。 多分、メイポが読んでいる本は魔道書関係か、古い本(オルダスの嗜好品)かも。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ pixivより転載。

DDQ、サービス終了について。

…………( ´ ω ` )と、言う(←何も言ってない)訳で、ついにDDQのサービス終了しましたね。上記のはDDQのアプリを起動して、CAPCOMの表記の上にあった【PRESS ANY BUTTON】を押すと表示された画面です。この画面見たとき、『ああ…本当に終わっちゃったんだな…』…