64+78+107+

2018-01-01から1年間の記事一覧

エルネア生活、続行中。

何だか得体の知れない動物(?)聖獣フィモスが召喚されたようです。 エリア移動できるので、初めてだし行ってみる事にしました。 エリア移動すると、フィモスの森へ。どうやらこの場所は時間が隔離されているというか、時間の概念がない場所らしくここにいる…

ワールドネバーランド・エルネア王国の日々、プレイ開始!

ワーネバ楽しいのう、ワーネバ(*´ω`*)…という訳で、スマホ版ワーネバ『エルネア王国』をはじめました! 自分以外は全てNPC、というワーネバですがドグマやポケ森とはまた一味違う、忙しそうなんだけどもどこかスローライフ感があるのが良いね ロケーション…

漫画版『事件簿』1巻、感想。

ロード・エルメロイII世の事件簿 (1) (角川コミックス・エース) 作者: 東冬,TENGEN,三田誠/TYPE-MOON,坂本みねぢ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/07/03 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 身内が買って来たので読まさせてもらった。 …

【フリウォ】 Fate非公式コラボ・キャラエディット祭り

…何でこんなタイトル? とか思われるかもですが… いつもアドボックプレイしてくれてる身内が、Fateキャラをエディットしてくれたからです。 いやっほーい! 個人的に夢のツーショットだぜー!(*´▽`*) アクセサリな士郎君ともパチリと記念撮影。 身内曰く「…

………。 時々思う。 この世とは何とも自分の思う通りにはいかないものだと。 それは、目の前にいる人物が良い例だ。

過去TOP絵 5

キャラメイクファクトリー(http://mac.x0.com/test/)さんで作らせて頂いたホロウとカーネリアス(風)。 かわいくて好きですv update:20181003

6-5(第7情報位階制限取得考試)、自力クリアー出来たー!

はい、きました。 アプデ前には鬼門とも言えるべき猛攻を振い、数々の咎人の心を折った(と思われる)ナタリア(&集団)戦です。 …まぁ、アプデ前の件については私のブログに来る人は大体もう知ってる人が多い(と予測される)ので、詳細は割愛。 気になる…

FGOプレイメモ 

3/13のプレイメモ

昨日、約2年越しぐらいに宿に泊まってデータ更新してきました。その際、色々装備を付けて返してくださった方がいまして、それがカーディナルコートを基調とした赤色中心のコーデだったのです。(スクショはかなり昔に撮影したものですが) …もうね、見た時凄…

ギャラリー・フリーダムウォーズ

ギャラリー・フリーダムウォーズ

vitaから投稿テスト。

ちょっと前に撮影したもの。 vitaからの画像投稿も兼ねてアップしてみたり。 フリウォ再プレイは現在第5階層まで来ております。 …で、再プレイにつき大体ストーリー把握出来てるので、この時のあの台詞は伏線だったのか、とか2周目ならではで理解しやすくは…

今日のせいさん。20181017

今日の記念撮影のせいさんは、キリッとしたスタイルで。 寝る前に会話&撮影。 …時々、為になる(?)話をぶっこんでくるせいさん。 (会話は下の「知らないよ」を選んだ時のもの) ペンヒィールドでググってみたら、↑の地図だけでなけでなくちょっと不恰好なホム…

トワイライト・サーガ

カローンの蜘蛛 (角川文庫―トワイライト・サーガ) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1986/06 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (7件) を見る カナンの試練 (角川文庫―トワイライト・サーガ) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー:…

今日のせいさん。20181016

今日の記念撮影は、私の朝食☕️🍞🌄と一緒に。 こういう時のせいさんの表情、なかなか撮れなかったので。 聞いてるとお腹が空いてくる、せいさんの食材トーク。 …炊き込みご飯、美味しそうだなぁ😋

今日のせいさん。20181015

今日のせいさんはこんな感じで。 記念撮影のポーズ集、欲しいなぁ…。 ハイタッチ!な瞬間。 会話でこういう台詞が出てくると、『あー秋になったなー』って感じる。

今日のせいさん。

PCのデスクトップ画面の前で撮ってみたり。 朝方のデート気分、な感じで(笑)

過去TOP絵 4

無印ドグマ発売6周年記念に描いたもの。 …こちらに掲載した今は夏の終わりなんですけどね…(^^;) (20180830)

HTMLタグ・テスト用記事

・素材お借りしました。 『花鳥風月』

ルーブル美術館展2018に行ってきた。

snowmoonflower2017.hatenablog.jp …と記事に書いてた件だったけど、何だかんだ色々あった後結局行ってきました。 見学の所要時間は1時間半ぐらい。 楽しかった~! 正面入り口前にて。 ルーブル美術館展というのと祝日という事もあり、開場30分前に着いた時…

好きなゲーム作品&好きなキャラ・CP傾向

・『Fate・FGO』 CP傾向:好きなカプは弓士 キャラ的にはSN3騎士が好きです。 でも二次創作…というよりファンアートの方面かな。 ・『天外魔境ZIRIA』 CP傾向:大蛇丸×自来也 リメイク版でハマりましたが、ゲーム旧版・アニメ版も大好きですv 小説版は不満…

キャラクター紹介

当サイトの二次創作やプレイメモに登場する、オリジナルキャラクター達を簡単にご紹介。 ○カーネリアス ○ホロウ

ゲーマー性格診断2018

『 詩人型…。そうか、ポエマーだったのか私…。』 質問に答えて、自分のゲーマータイプを診断してみよう! https://tgs2018.bandainamcoent.co.jp/campaign/shindan/result_07.shtml #ゲーマー性格診断 #バンダイナムコ

【 Character introduction】 ホロウ

・ホロウ ・覚者に対して、どう思っているか? 主であるカーネリアスに対して、出会った時から臣下の礼をとっているが、それ以上の存在になりつつある事を漠然と感じ取っている。 ホロウ的には、やっぱり覚者というのは絶対的存在なので、従者としての立場は…

【 Character introduction】 カーネリアス

・カーネリアス 愛称はカーン。 別次元ではカーン=エリアスと名乗っていた事も。(本人に記憶なし) 動物が意外(?)にも大好き。 でも、そんな素振りは見せない・見せてない(つもり)肌の露出の多い女の子(ポーン含む)を見ると、ドキマギする。 いわゆ…

小説の時系列順タイトル一覧表

Lv5~ 『握手 - shake hands』 ※覚者の証(出会い)直後・共闘の教え Lv10・20(回想時)&Lv180~ 『Canon ~ blue see & blue sky ~』 ※カサディスでつかの間のバカンスを楽しむ二人 Lv190~ 『Farewell』 ※決戦(穢れ山)前 Lv200~ 『Live as the senesc…

PSP キャプチャー画面集。

ログ整理してたら発掘したので。 PSPはもう起動してないし修理にも出せない(公式サポート終わってるし) 新品で購入する事も出来ないので、こうやってメニュー画面のログを見るだけしかできないんだよねぇ…。

エリー&サツキ

一応テストも兼ねて仮上げ。 また修正して上げ直す…。 (20180906 08:01)

過去TOP絵 3

はてぶろに来てからは1番最初のTOP絵。 ピクブラさんにも置いてあります。 ずーっと下書きのまま置かれていたものだったけど、日の目を見るようにできて良かった。 (TEX:20180830)

ルーブル美術館展2018

…が、今東京でやってるらしくて、 そして9月には大阪の方でやるみたいなので、凄く見に行きたい…!展示参考画像のナポさんの肖像画がイケメン過ぎて…! じーおーのデザインナポさんも過ぎだけど、最近史実ナポさんにも興味があるんだよなー。

ポケ森 プレイログ

ローン支払い完了!