64+78+107+

2014-01-01から1年間の記事一覧

【風景写真】 季節写真:12月24日

今年のクリスマスも、終わっちゃいましたねぇ…。早いもので、2014年ももう残り1週間なんだよなぁ。全然実感が湧かないわー。という事で、自宅のクリスマスツリーの写真を掲載してみる。 ====

サガシリーズ、新作!?

最近、サガフロをプレイしているので、サガ関係の情報も時々調べてたりするのですが…新作が出るんですってね!?ああ、ビックリというか、自分的タイムリーというか。色んな機種で出るっぽいですが、PSVita独占のもあるそうで…うれしいなー♪どんな感じのにな…

【お題・質問】 RPG好きに20の質問

今回は質問をもらってきたので、答えてみる事にしましたー。 最近、RPGについて少し語ってたのもあったので。 これを読めば、私のRPG感がわかる…かも? 質問提供サイト様はこちら→ ==== 「RPG好きに20の質問」 Q1.HNは何ですか? mutukiです。 Q2.RPGを初…

管理人の独り言(7)

管理人の独り言…というタイトルだけど、『このブログ基本的にそうなんじゃないの?』と思ってしまった、フリートークの回です。ま、この回になると、一応テーマは設けるけど、日常やらゲームやら、サイト関連やら自由に・ジャンルごちゃまぜで私的に色々しゃ…

DDQ、(一応?)クリアーしました!

と、いう訳で、ついさっきドラゴンさんを倒してきましたー。…タイトルに”一応?”とついているのは、スタッフロール流れないし、結局はプレイ続行できる(何せ、最終攻略ダンジョンである、エバフォが残っている)ので…。何かクリアした実感が湧かない( ̄▽ ̄;…

ドラゴンズドグマの噂について。

何だかブログのニュースサイトで知ったんですが、ドグマの”2”やら”オンライン化”の噂があるそうですね。…いやー、どうなっちゃうんだろ(ーー;)とりあえず、公式サイトでの発表が出るまでは鵜呑みに信じない事にしてますが…オンラインかぁ(;´Д`)まぁ、私は『…

『戦国無双Chronicle3』の体験版をやってみた。

…という訳で、今回は突発ながら戦国無双Chronicle(クロニクル)3の体験版をダウンロードしてみたので、感想…というか、紹介をしてみようかと。ちなみに私はもちろんPSVita版でのプレイですが、3DS版もあるみたいですね。…そういえば、何でダウンロードし…

【コミュ未掲載SS集】 メイポ:ホロウ編 (1)

はい、タイトルを見ての通り、今回はうちの1stメイポ・ホロウのSS特集です。うちの子主従(カーネリアスとホロウ)中心…とか言いつつ、ドグマのうちの主従のSSはほとんど載せてなかった…( ̄▽ ̄;)コミュに掲載してない(あえて弾いた)SSも溜まっていた事に…

DDQについて、語ってみた件。

唐突に始まりました、DDQに関するトーク回です。いやぁ、最近据え置きドグマよりも、ハマってやってるような気がするので…。「結局、ハマってるのドグマかよ!」って感じですが(笑)そんな感じで、本文は追記からドゾー (・∀・)⊃

DDQプレイメモ 結晶石集め

そんな訳(どんな訳?)で、DDQプレイの足跡を残しておくプレイまとめです。まとめ…といっても、自分なりにストーリーの要約・保管をしている感じです。今回は、この間からちょっと進めている、監獄島に行く為の攻略です。※監獄島とは?ラタニアの王女、オリ…

久々に落描きー。

管理人の独り言。(4)

管理人の近況的な独り言。今回のテーマは、『最近プレイしているゲームについて』

フリフォ・風景SS集

PSvitaのデータ整理していたら、結構upしてないSSがあったので。…蔵出しな感じ?風景・及び風景が主体の(…だと思う)SS集です。アクセサリ:ホロウとアオイバラ。戦闘エリアでのSS。ドグマみたいに、咎人消せたりカメラ回らないかなー…と思ってしまう事が度…

DDQ攻略・ツイッターメモまとめ

『ドラゴンズドグマ・クエスト(DDQ)』のプレイ・メモです。攻略…と名を打っていますが、あくまで自分がプレイした時の感想・メモなので、攻略の手助けになるような事は書いていません( ̄▽ ̄;) どうしよう…自分の予想に反して、意外とVITA版DDQが面白い。 …

【風景写真】 旅行:2014年11月2日

11日2日に日帰り旅行した時に撮影した、風景写真をまとめてみました。

1stアカ、カンストしましたー!ヽ(´▽`)/

Lv200になった瞬間。…という訳で、昨日の晩、カンストいたしましたー!カンストするまで、約2年と4ヶ月…かかったなぁ(´ω`)ちなみに、カンストへのお相手モンスターさんは、リビングアーマー。それ相当のパーティーで行けば、それほど苦戦するような相手では…

最近の2nd事情。(1)

2ndアカ主従のSS集、およびプレイメモです。最初の方はコミュに載りましたが、FBアカウントを分けたので…。コミュ用の2ndアカも作ろうかと考えたのですが、その気力も今はないので、とりあえずこちらのブログの方で上げていきたいと思います。2ndアカの覚者…

『フリウォ・ver1.20アプデ』インプレッション

フリウォの新しいverがアップデートされたとの事なので、早速してきましたー。オンは基本しないので、オン要素の改善点は無視しております(笑)今回、自分的に一番うれしかったのは、やっぱり咎人&アクセのモデル・コーデを保存できるようになった事!気…

『ドラゴンズドグマ』弾かれた&載せなかったSS・ツイートまとめ

タイトルそのまんま、公式コミュニティから弾かれた・もしくはあえて載せなかったSSを、ツイッターにあげてさらにまとめたものです。一度に上げると重たいので、ほとんど追記に置いてます。mutuki@mutuki_DD 無印の頃の。何となく載せなかったのかな…理由は…

カーネリアスの独白・その2

俺はお前からされた事を、忘れてはいない。お前は大衆を欺き、俺を追いやった。 俺は…お前からの信頼を得ようとしていたし、信頼していたのにの関わらず、だ。 裏切ったのは、お前の方だ。 お前はその権力を手に入れる為に、犠牲にしたものもあるだろう。だ…

『フリーダムウォーズ』プレイメモ

自分がフリウォをプレイしてた時の感想やSSの、プレイメモをまとめてます。なので、攻略の手助けになるような事は、何一つ書いてません( ̄▽ ̄;)画面が重たくなるので、続きは追記にしてます。 …フリウォ、今さらだけど体験版クリアーしましたよっと。 結構面…

【風景写真】 日常・2014年10月08日

疲れた心を癒すために、地元の神社に行ってきました。(今日は仕事が休みだった)快晴だったので、ちょっと日差しが暑くも木々の緑が綺麗で、癒されました~v(*´∀`*)ドグマでも木々の風景写真撮ってましたが、やっぱりリアルのも良いです♪

Vitaのお絵かきアプリで、カーネリアス描いてみた。

vitaのお絵かきアプリで、うちの覚者のカーネリアス描いてみた。 無料版だけだと使い勝手が悪そうに思えたけど、有料版にしてみたら、色塗りツールが結構良いような気がする。 しかし、ペン先が太いからちょっと描きにくいのが、難点かなー… 2014/09/22 22:5…

べったりな主従。

「ドラゴンズドグマ」公式コミック最終回、感想?

今更ながらに、ドクマの公式コミックの最終回読んできたー。(←実は何気に読んでた人)最後が「ああ…そこで終わっちゃうのね」という感じだったけど、ゲームしてる人からすれば、ゲームもそこで終わって欲しかった…という気も(笑) でも、主人公が最後のジョ…

カーネリアスの独白・その1

繰り返し訪れる朝…何度こう二人で朝日を見たのだろう。気がつけば、俺の横にはいつもお前が居てくれた。お前と出会ってから、いつも変わらず側にいるから、いつしかそれが当たり前のように感じていた。だから…今更口に出してなんか言えねぇけど、いつも俺は…

うちの主従は、きっとこんな感じ。

今日は久しぶりに落描きが描きたい気分だったので、ゲームするのも放り投げて描いてた。いっつもホロウが多いので、たまにはデフォルメ的なカーネリアスを…。 2014/03/20 23:35:58 ↑最初は珍しく笑顔を描こうとしてたのに、いつの間にかこうなったw 何に照れ…

メイポが髪型を変えました。