64+78+107+

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【風景写真】 季節写真:12月24日

今年のクリスマスも、終わっちゃいましたねぇ…。早いもので、2014年ももう残り1週間なんだよなぁ。全然実感が湧かないわー。という事で、自宅のクリスマスツリーの写真を掲載してみる。 ====

サガシリーズ、新作!?

最近、サガフロをプレイしているので、サガ関係の情報も時々調べてたりするのですが…新作が出るんですってね!?ああ、ビックリというか、自分的タイムリーというか。色んな機種で出るっぽいですが、PSVita独占のもあるそうで…うれしいなー♪どんな感じのにな…

【お題・質問】 RPG好きに20の質問

今回は質問をもらってきたので、答えてみる事にしましたー。 最近、RPGについて少し語ってたのもあったので。 これを読めば、私のRPG感がわかる…かも? 質問提供サイト様はこちら→ ==== 「RPG好きに20の質問」 Q1.HNは何ですか? mutukiです。 Q2.RPGを初…

管理人の独り言(7)

管理人の独り言…というタイトルだけど、『このブログ基本的にそうなんじゃないの?』と思ってしまった、フリートークの回です。ま、この回になると、一応テーマは設けるけど、日常やらゲームやら、サイト関連やら自由に・ジャンルごちゃまぜで私的に色々しゃ…

DDQ、(一応?)クリアーしました!

と、いう訳で、ついさっきドラゴンさんを倒してきましたー。…タイトルに”一応?”とついているのは、スタッフロール流れないし、結局はプレイ続行できる(何せ、最終攻略ダンジョンである、エバフォが残っている)ので…。何かクリアした実感が湧かない( ̄▽ ̄;…

ドラゴンズドグマの噂について。

何だかブログのニュースサイトで知ったんですが、ドグマの”2”やら”オンライン化”の噂があるそうですね。…いやー、どうなっちゃうんだろ(ーー;)とりあえず、公式サイトでの発表が出るまでは鵜呑みに信じない事にしてますが…オンラインかぁ(;´Д`)まぁ、私は『…

『戦国無双Chronicle3』の体験版をやってみた。

…という訳で、今回は突発ながら戦国無双Chronicle(クロニクル)3の体験版をダウンロードしてみたので、感想…というか、紹介をしてみようかと。ちなみに私はもちろんPSVita版でのプレイですが、3DS版もあるみたいですね。…そういえば、何でダウンロードし…

【コミュ未掲載SS集】 メイポ:ホロウ編 (1)

はい、タイトルを見ての通り、今回はうちの1stメイポ・ホロウのSS特集です。うちの子主従(カーネリアスとホロウ)中心…とか言いつつ、ドグマのうちの主従のSSはほとんど載せてなかった…( ̄▽ ̄;)コミュに掲載してない(あえて弾いた)SSも溜まっていた事に…

DDQについて、語ってみた件。

唐突に始まりました、DDQに関するトーク回です。いやぁ、最近据え置きドグマよりも、ハマってやってるような気がするので…。「結局、ハマってるのドグマかよ!」って感じですが(笑)そんな感じで、本文は追記からドゾー (・∀・)⊃