64+78+107+

『フリーダムウォーズ』プレイメモ





自分がフリウォをプレイしてた時の感想やSSの、プレイメモをまとめてます。
なので、攻略の手助けになるような事は、何一つ書いてません( ̄▽ ̄;)

画面が重たくなるので、続きは追記にしてます。


 

 …フリウォ、今さらだけど体験版クリアーしましたよっと。 結構面白い気はしたのだけど、購入するかどうか悩み中…。

2014/06/28 19:03:19

 

 …一応ご報告。 フリウォ、すぐには買わない!…とか思っていたのですが、体験版やって心がぐらつき…結局、本日買いました(∇`;) ああ、何てダメ人間! こちらはオンはせず、オフでぼちぼち遊ぶ予定ですー。…ので、今日の晩はドグマだー! 2014-06-30-163324

2014/06/30 17:57:00

 

 

流石にもう寝ないと…明日がヤバイ(ーー;)
そういえば、フリウォはやっと今日第3階級に昇格しましたー。 
…多分、こんな感じでのろのろやっていくと思われ。
とりあえず、今日はもう寝る!

2014/07/05 00:58:11

 

 フリフォ、第4コードに昇格したー! ようやくアクセサリの衣装変えれるようになったので、さっそく変更v アクセサリはホロウをイメージしてるのですが…。短い髪も好きだけど、衣装の感じも相まって、誰これ?感が否めないw
2014-07-06-100604

2014/07/06 10:23:10

 

 ちょっと不満があるところもありますが、何だかんだで結構楽しいですフリウォ…♪ 凄く迷ったけど、買って良かったv(∇`*) 色々語りたい事はあるけど、これから出かけるのでここまで!

2014/07/06 10:28:32

 

 今日のフリウォ報告。 とりあえず、第5コードまでなりました。 
段々戦闘や武器の強化の仕方がわかってきた…かも?
で、無料のDLCで髪型変えてみた。 
…これで後ろ髪が長ければ、文句無しだったんだけどなー。
2014-07-08-002948

2014/07/08 00:40:25

 

 日付変わってるけど…今日のフリウォ報告。 
やっとというか、ついにアクセサリがちょっとデレてくれました(´ `*)
名前で読んでくれて、ちょっとドキッとするなー。 
…いや、呼び捨てにされるのは、プレイヤーの名前な訳だけどw 

2014/07/09 01:09:53

 

 …で、前の髪型の方に戻してみたー。 そして、デフォのコートを紫色にカラー変更。
やっぱりホロウには、コート系が一番似合うんじゃないかという結論に達したw
紫色なのは、マジシャンコートをイメージしているからです。
2014-07-08-224906

2014/07/09 01:17:45

 

 フリウォ…第6コードに上がりましたー! しかし、第5の取得孝試(昇格するためのボランティア)は心が折れかけた…(`;) 今回は敵によっては、ひたすらに武器攻撃した方が良いというのを学びました。

2014/07/10 00:33:16

 

 今回はカーネリアス風な咎人。 
略帽を入手したので、コーデ変更。
カラーリングもドグマっぽくしてみた。
2014-07-10-001727

2014/07/10 00:40:30

 

…昨日はゲームしての夜ふかしが続いたせいか、がっつりと寝てたわー…。 そういえば、フリウォ…段々とストーリーが気になってきたので、集中的に進めようかと思います。 クリアするまでお休み…するかもだけど、第7コードの取得孝試まできたから、あともうちょっとじゃないかな?

2014/07/11 07:49:55

 

 

 第7への取得孝試…やってきましたー。 うん…何か皆の言いたい気持ちがわかった(^_^;) 敵の継戦力が1になってからの、集団リンチという追い込みはいかがなものかと思う。

2014/07/11 11:15:17

 

今までちょっと難しいなとは思うところもあったけど楽しかったんだけど、あれはやっててちょっとイライラする…。 この難しさなら、NPCはともかくアクセサリの同行を認めて欲しかったなー。 

2014/07/11 11:20:25

 

 

 うーん…第7コードになりましたが、正直もう心が折れかけている(^_^;) このゲームはどうやら、接近より遠距離有利らしいから、よけい苦手意識&イライラするんだろうなー。

2014/07/12 11:53:55

 

 

 何かとつけて、文字通りのソロプレイを強要されるのが悲しい&苦しい…。あと、天罰ボランティアは継戦力不足になって失敗しがちだから、武器&ブースター強化はしっかりとした方がいいかなー。

2014/07/12 12:08:09

 

フリウォ、どうやらラスボスっぽいのまでは辿り着けた。…何でそうなのか解ると言うと、もはやネタバレを読んだから。しかし、2連敗したので、もう一旦休んでから再挑戦しますー。 …3連戦&ノーセーブは、時間かかりすぎるよ!

2014/07/14 01:36:21

 

 でもラスボス戦…かなりヒドイけど、敵咎人戦よりかは楽に戦える印象です。やっぱ仲間がいるのと、接近攻撃が出来るのがいい…。 …でも正直、もはや楽しさよりイライラ感の方が強いなぁ。 本当『何で!?』っていう状況になりやすいのよねー。

2014/07/14 01:43:33

 

 フリウォ…再挑戦してきたけど、やっぱりやられたー( o⊂ もう一回か…今日中には間を空けてやってみるつもりですが、もう今日クリア出来なかったら、自力クリアは諦めようかな…と思います。 …大体、もうネタバレしてるし。 自力クリアしたい気持ちはかなりあるけど…ね。

2014/07/14 11:01:41

 

 大型アブタクターと戦うのは好き&楽しいのだけど、このゲームは雑魚の群れが強すぎる…。 小(片手)剣持って俺ツエーな脳筋プレイしたい人には、マジでオススメできない。 でも、ガンシュー的なのが好きな人には神ゲーになれるのかも? (攻略動画見てたら、銃必ず使ってるし)

2014/07/14 11:08:25

 

 日付変わりましたが、フリウォ…5回目の挑戦で、何とかクリア出来ましたー!(∇`*)
最後のラスボスは、半分ぐらい捕縛系茨によるトラックダウン&小剣で攻撃し、後は仲間に任せてひたすら安全地帯に引きこもるプレイでした…(^_^;) その上、自分の継戦力があと1というところ…w

2014/07/15 00:12:06

 

ところで、プレイクリア時コーデはこんな感じでした。 クリアしたので、連日してたフリウォプレイ&プレイレポツイートは一旦お休みです~。 明日(もう今日だけど)からはフリウォクリアの為、お休みしてたドグマプレイ&コミュを再開する予定…!
2014-07-14-232859

2014/07/15 00:19:00

 

 プレイ以外に関するフリウォ感想は、そのうちブログにでもまとめたいです…。 しかし、もう本当諦めかけてた(一時ソフト売りに行くとこまで考えた)ので、クリア出来て良かったーv もはや意地でクリアしたもんだ。
…よし、もう寝る!

2014/07/15 00:26:45

 

 フリウォ、一旦お休みするよー…とか言ってましたが、何だかんだで合間を見て遊んでます(^_^;) 難しいーとか接近プレイしにくいとかのちょい不満っぽさはあるけど…操作の慣れと対処方法知っとくだけで、随分ちがいますね。(再度ラスボス戦やってみたら、1回でクリア出来たし) 

2014/07/18 07:41:04

 

 ドグマのホロウは、7月いっぱいまでサーコート着させておくことに決めました。 が、フリウォの主従は夏っぽくコーデ変えております♪ 
2014-07-15-203226

2014/07/18 07:51:08

 

 そういえば、久々にフリウォについてのプレイ報告。 クリアしてからも、ちょこちょこやってましたが、8-1やってから、止まってます…。8-2が出てこないの。あと、1回もクリア出来てないのは、7-6と天罰ボラかなー。

2014/08/06 10:38:03

 

 そして、これが現在の主力武器…。 何となく、銃も使えるようになってきたけど、やっぱり小剣の使い勝手の良さにおちついた。 トラックダウンをしかけつつ、溶断をするプレイが成功できるといい感じ♪ …鍛えたいんだけど素材がー!(>_<)
2014-08-06-091843

2014/08/06 10:47:10

 

 最近のフリウォ版のホロウ。 某動画のメガネ男子にちょっと萌えてしまったので、メガネにしてたりする…。 
2014-08-09-192630

2014/08/10 20:58:56

 

 フリウォ…。時々やってて思うんだけど、やっぱりフリウォのゲームシステム、並びにオン前提のゲームっていうのは好きじゃあないな、と。 キャラエディのデザインは良いと思うけどね…。 結構、ドグマ主従を割りと違和感なく再現出来てると思うし。

2014/08/17 06:53:46

 

 フリウォの好きじゃないところは、1人じゃ倒せない敵がいるから、武器強化しよう!→強化素材必要なのが、その倒せない敵…っていうところ。 何かそれ意外にもねー…自分的には色々納得がいかないところが多いのですよ。 楽しいところも、あるけどね。

2014/08/17 07:01:09

 

 フリウォに関して時々愚痴ってたりしますが、何だかんだで楽しんでいるんだよー。 現段階の装備、無強化のまま天罰ボラのa-ディオーネ(1体だけのやつね)ソロプレイでも倒せたし。この時に、天兵が落とす武器を拾って活用するというのを学んだ。(←かなり今更な気が)

2014/08/20 09:46:04

 

 フリウォの戦闘中のSS、未だに上手く撮れないですが、これは結構上手く撮れたかなー。 咎人の立ち位置調整が難しいのよね。
2014-07-25-232253

2014/08/20 09:56:33

 

 かなーり今更だけど、今日フリウォの攻略本買ってきたー。 …服と文字デカールDLCに釣られたのさw デカールって普段あんまし使わないんだけど、自分的にツボったので…(笑) でも、デザイン的にうちでは咎人専用なコーデになりそう。
2014-08-22-214501

2014/08/22 22:26:00

 

 フリウォプレイメモ。 8-2、8-3を越えて、8-4のボラまで。 8-2、8-3はあっさりと一回でクリアできたのに、8-4はビミョーにムズいかな…。 でも、やっとこさ全部のご褒美貰えて、再び兄妹揃ったのはうれしいv
2014-08-23-185801

2014/08/24 10:09:40

 

 久々にフリウォ画像張り付け。 最近やってなかったけど、近々再び一時期にプレイしますー。 …自分的にうれしい事があった(いや、『ある』が正しい)のでv 最近はDDQばっかりやってますが、ストーリー一通りやったら、フリウォにも戻るつもり。
2014-09-04-140359

2014/09/09 11:09:14

 

 いきなりフリウォ話。 うちの咎人はカーンエリアスという名前なのだけど…実はこれ、カーネリアス(Carneliass)のnとeの間で区切ってカタカナにしたものだったりします。 カーネリアスの名字とか、ドグマで考えた事なかったんだよ…。
2014-08-06-132218

2014/09/11 13:04:11

 

 なので名前は違うけど、カーネリアスと同一人物なのです。 まー、カーネリアスって名前自体、発音長いからちょうど良いかな、と(笑) フリウォのお陰で自分でもカーネリアスの略称がカーンで定着しました。(普段呼ばないけどね) ミドルネームは“紅”なんだけど、本当は紅玉髄が使いたかったり…

2014/09/11 13:10:31

 

 どうやら、昨日(※10月1日)は眼鏡の日だったらしいので。
フリウォでのホロウとナタリアさんとのメガネSSを張り付けておく。
…DDQ、やっておるのですが、エリアボスが倒せなくて止まってるので、フリウォのプレイも近々再開しようかなー…。
2014-08-13-063647

2014/10/02 00:17:47

 

 色々平行プレイしてるから、フリウォはボチボチペースで…って、どのゲームでもそうなってるし(笑)でも、久しぶりにフリウォでの二人の声も聞きたいものだ…。ホロウの声はやっぱりドグマの方が好きだけど…ドグマプレイ中でも、覚者のセリフっぽいのが聞けたらいいのにね。

2014/10/02 00:27:16

 

 そう言えば、フリウォプレイ再開しました。まずは勘を取り戻そうと2ー3とか7-2とかやってみたけど、計戦力減る事なくクリア出来たから、良かったかな。久々にプレイしたのが良かったのか、結構楽しかったし…素材集めと天罰を意識してプレイする前に、まずは刑期を0にするのを目標にしようと思う

2014/10/02 21:32:23