64+78+107+

グランキングダム・プレイメモ 2016/02/05

 

今日も今日とて、戦場へ。

 

 

 

…何か戦場でレベルが上がりやすいなーと思ったら、今キャンペーン中で経験値2倍取得になってたのね。

どうりでエクスぺリエンス使ったら、一気にLv10ぐらい上がった訳だ。

 

戦場はLv&素質上げに持ってこいなんだけど、書がだんだんと足りなくなってきたなー…(^^;)

そういえば、新クラス解放はどうしよう。

現状今いるメンバーを育成するので手一杯だけど、新クラスも雇いたいな。

 

 

…とりあえず、今月中は現状維持で頑張る予定。

 

シングルクエストで隠し財宝を回して思ったけど、かなり国によって出てくる確率にムラっ気があるように感じる。

特にフィールばかり出る印象。

 

抗議しようかと思ったけど、その為に熟練書と覚醒書PSストアーで売ってる…リアルマネーで買わせたいんだなと思ったから辞めた。

新クラスも有料だったしね…。

 

まあ、会社としてもやっぱり色々キビしーのかなと思う。

 

熟練書&覚醒書を買わせたいのはわからないでもないけど、それでも国によって出やすい・出にくいの確率があるのは納得いかないね。

その戦争時のように時々によって出たり出なかったりならともかく…戦争参加せず、クエばっかりしろって事なのかね?

 

って事で、戦争参加にちょっと萎えを感じてきたのと、書集めを優先するため…契約も切れた事だし、しばらくは何処とも契約せず再びクエ中心でやっていこうかと思う。

 

 

CacgeT8UAAAe-eq.jpg

 

……どうやら無所属(ギルド)でも、部隊派遣とvsクエストは出来る模様。

vsクエは一応何処かを選ぶからわかるけど、部隊派遣は何処と争う為に派遣するというのかw

 

某所の情報によると、コレハでは熟練書か覚醒書が出回っていたけど、「どうせ黄色の方が勝ったんだろ?」とか思うと、どうでもいいやって気分。

 

 

 

 

 

このゲームは『はじめるのも人を選ぶゲームなら、続けるのも人を選ぶゲーム』っていうのを何処かで見たけど、本当その通りだなー…と、今ならわかるし、そう思う。

 

何か良い意味でも、悪い意味でも中途半端な感じなんだよね(ーー;)