64+78+107+

BGMの話

 

その昔、『ねこずらし』というゲームを

私は一時期プレイしてたんだけど

 

そのゲーム内のBGMですっげー好きなBGMがあったのね

 

 

で、ゲーム機種変かなんかでもうやれなくなったんだけど

 

これもかなり昔だけど、とある本屋に行った時に店頭モニターみたいなのでそのBGM流れたのを聴いたことあったのよ

 

 

『あっ、これねこずらしの曲!

 

これフリーBGMだったんだ〜…』

 

 

 

…と、うっすら思ってはいたけど

 

 

この間のおんりーさんのエンドラ討伐配信を見ている時に、このBGMが流れててビックリ

 

 

…で、調べてみたら

 

youtu.be

 

この動画によると、曲のタイトルが『ほんわかぷっぷー』

だという事が判明!

 

 

 

youtu.be

 

 

うおー!コレだよコレ!

 

フルでBGM聴けれてうれしい(≧∇≦)

 

 

 

POPCORN』のBGMといい、フラっとした気持ちで聞くうちに好きなBGMなんだけど、タイトル名がわからないって曲がわかるとうれしいもんですね😊

 

 

(ほんわかぷっぷーの曲も、ポップコーンの曲同様に様々なところで使われてるっぽいしなあ)

 

 

 

さあ、もう寝よ