64+78+107+

プチ姫路旅レポ

 

 

 

 

 

2022年11月6日、日曜日

 

 

兵庫県の姫路にプチ日帰り旅してきました

 

 

旅行手段は車🚘️で高速乗らずの一般道を利用して

 

 

 

 

行ってきた場所は………

 

 

 

 

 

姫路のアニメイト

 

 

姫島のアニメイト初めてキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

このように1&2階がメイト、3階がらしんばんとカードショップになってます

 

 

(わりと)らしんばん目的で行ったから、地元のよりもこじんまりとしててびっくり&悲しみ😅

 

らしんばんはグッズ系中心の売り場になってて、同人誌とCD&DVD系の売り場面積は

地元より狭かったよ………😢

 

 

 

声優ヲタ気味になった今よりも、自分的にゲーヲタ全盛期だった昔(若い)頃に来れば色々売り場や求めるモノも違って良かったかなーと思う

 

 

 

 

あと道すがらに見つけたゲーセンへ

 

 

私のとこはゲーセンはアミパラ系列の店舗が多いけど、初めて見たお名前のゲーセンでした。

 

ポップン新しいのあったから、プレイしてきたよ

 

 

 

このツイート見逃してたのでプレイするまで知らなかった😅んだけど

 

『一途』があったのにびっくりして何だかうれしかったので、1番最後にプレイしといた

 

 

 



お昼はイオン姫路にあるこちらのお店で

 

 

かつ&エビフライのレディースセット😊

 

食後にデザートか飲み物を選べたので、オレンジジュースに

 

ウマウマ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

観光地らしい観光地には全然行ってないけど

 

やっぱ普段自分が行かない知らない場所を探索するのは楽しいなぁ、と

 

 

 

姫路も地元と同じく市街中心部は栄えてるけど、ちょっと離れると下手をすると昭和すら感じる建物を見つけたりできるのは、

 

『やっぱ地方だな、地元と変わんねーな』

 

 

と(笑)

 

 

ただ、やっぱ関西寄りだけあって関西の雰囲気もちょっと感じたり

 

 

 

 

 

 

またプチ県外旅したいなあ

 

 

(今年は日程的にもう無理かもだけど)