64+78+107+

 

小説(もどき)書き始めたけど…。 【雪月華ブログ】
2016/11/21 10:35

今回はタイトル通り、最近再び小説を書き始めてます。

小説…と言っても、私のは天外の同人小説で、某SNSにて投下したものの延長線…にあるような話。

しかし、小説は相変わらず書くの難しいですね!
小説の題材にしたいネタとかを調べてたり、頭の中で構想とか練ってたら、

IMG_20161121_0001 - コピー - コピー - コピー - コピー





…っていう、心境になってたよ…!


私は↑のような単発ネタ絵とか、4コマ漫画なら比較的描きやすいのだけども、
ストーリー漫画とか小説とかは、もう遥かなる高みって感じでなかなか出来ないのですよね。

とくに、ストーリー漫画はどう構図(コマ割り)を作っていったらよいのか…という感じで。

漫画とか小説を普段からしてる人は、本当凄いなーというかリスペクトの領域です。