64+78+107+

天日干しバナナの話

 

 

 

 

 


 

 

会社のベトナム人の同僚から、日本に帰国したので少し話をしたらもらったもの。

 

 

バナナ🍌のフリーズドライしたものらしい

 

 

バナナとフリーズドライは嫌いじゃないよ~と話したので、『口に合うかどうかわからないけど〜』と前置きはされた

 

 

よし、食べてみよ~………と開封したところ

 

 

ニオイがキツイ

 

え、何? 腐ってるの?

 

とか思ってみたけど、どうやら天日干しにする事による独特の香りらしい

 

調べてみたところ、天日干しと言ってもただ干しているのではなく、添加物で揚げてたりもするんだとか。

 

 

1つ食べてみたけど、味は確かにバナナの味がしてて食感がビミョーではあるけど、食べれない訳じゃなかった

(ギリいける感じ)

 

 

ただな〜ニオイがな〜😰

 

 

 

そして、気になる賞味期限はいつまでなのか?という点について

 

上の写真の『NSX』と『HSD』がそれかな?

 

と思い検索してみたら、ビンゴでした

 

 

vietnamag.com

 

上のリンク先を元にすると、製造日が今年の1月6日で賞味期限が7月6日…だから、一応は大丈夫っぽい

 

しかし、『早めに食べた方がいい』とリンク先の人も言ってるし、製造から約3か月も経ってるし、何よりニオイで食べる気失せたのでもう袋丸ごと捨てた😅

 

食の神様ごめんなさい、でも無理なもんはムリ

 

(ネットで調べてたら、バナナチップスの方でもニオイはキツイらしい)

 

 

 

 

一応話をしてくれたから、嫌がらせではないと信じたい😅

 

 

でも自分じゃあ買ってまで食べようとは思わない商品だし

 

 

ある意味、これもいい経験かな

 

 

 

 

もしこれを読んで気になったそこの貴方、まだ食べた事ない人は罰ゲーム的な感覚で食べてみてね(笑)

 

 

 

やっぱりバナナは生が1番なんだなあ…えっ?下ネタじゃないよ?(笑)