64+78+107+

ブログ検索サーチ


 

blogsearch.jpn.org/

 

 

 

以前、サイドメニューのリンクのところにこういうサーチをリンク貼ってたのですが

 

今日、久々に試しに飛んでみたら別のサイトになっていたため、リンク削除しました。

 

 

このサーチサイトさん、SNS全盛になった世でも生存されてたので貼ってたけど、調べてみたらコロナ禍に入った2020年にはサーチを閉鎖されてた模様

 

これは私の勝手な憶測なんだけど、サーチの管理人さんがコロナ禍でお給料が苦しくなってサーバー(もしくは専用ドメイン)の契約更新月を持って閉鎖した(契約更新の為のお金を払わなかった)ためかなぁ?とか思ってみた。

 

 

コロナ禍でネット需要は増えたと思うけど、逆に職種によっては家計が苦しくなった人も多いよなあ(と思う)

 

 

今現在、私のブログサイトを見に来てくれてる人が『ここのサーチサイトから知りました』という人はいるのかどうかもわからないけど😅

 

私の中では(大蛇丸の)天外バナーを貼ってた、唯一無二のサーチサイトではあるのでそれもまた思い出ではある(笑)

 

遅くなりましたが、サーチサイトの管理人さん

 

もし見てたら、お世話になりました🙇