64+78+107+

ウルトラマンルーブ

 

HDが圧迫中の為、録画を消化しようとかなり前に地上波録画してた1話~6話、8話、10・11話を見ました

 

 

ウルトラマンでも特に『兄弟(ひいては家族)の絆』が強いルーブ

 

秘密を分かち合えるけど、ウルトラマンの感覚は新米同然

 

という事で、OPから次回予告まで始終兄弟(まるでコントのように)会話しながら喋りっぱなしという感じは確かに珍しい?(ボケとツッコミ感覚が楽しい)

 

 

でも、見てた回では、なんていうか………

 

 

愛染マコトのキャラ性が強すぎる😂

 

 

兄弟に対して先生のようにダメ出ししながら、ついには自分がウルトラマンになりきってしまう様子はさながら過激派なりきりウルトラマンオタクと言ったところか………

 

…一応、勘違いされないように言っておくけど

 

私はウルトラマン好きなオタクの様子をよく知らないし、ウルトラマン好きなオタクは愛染のような悪いオタクはいないだろうというのを前提にして話してるからね

 

でも、結構キャラ的には面白くて嫌いじゃないぞ愛染

 

 

 

 

そういえば、諏訪部さんの演じる『アブソリュートタルタロス』

 

悪役のキャラではあるけど、まだ地球には来てないのかな?

 

(ニュージェネシリーズ、途中まで見て放置してる私😅)

 

 

アブソリュートタルタロスさんが地上に降り立って地球人の身体乗っ取ったら、紳士っぽくいい人そうに振る舞うんだろうけど

 

元の人間の人は紳士的性格とは真逆の性格でギャップがあると面白いかもね(笑)

 

個人的にはアブソリュートタルタロスさんがどんな人を乗っ取る………げふんげふん

 

『身体をお借りする』のか、ちょっと気になる(笑)

 

 

話戻って、ルーブの見てない回のその後はwikiのネタバレを見て知ってるけど

 

機会があれば、続きも見ようかなーと思う

 

 

♪けっしてーきづなをあきらめな~い♪