64+78+107+

ニコ生

 

諏訪部さんがゲスト出演されてたので見てきたけど………

 

 

雰囲気がいつもとはまた違って、楽しかった~♪

 

 

『靴下が…』とか諏訪部さんが言い出した時に

 

「あっ、ごめん…もう脱いでる」

 

 

とツッコミ入れてた私(笑)

 

 

(家では靴下はすぐ脱ぐ派の私)

 

 

思わず『セクシーと面白いのが同時』にきたのが面白過ぎたから、その気じゃなかったのに急遽チャンネル契約して後半も聴いたよ!(笑)

 

(豆知識ありがとう、って書いたの実は私ですw)

 

 

ところで、前半部分は『いろはにほへと』の話してくれててうれしかった~

 

私はあれはスカパーでやってたのをたまたま見て、(スカパーは家族共有の部屋にあるため)見れない部分をレンタルして全部見たんじゃなかったかな………

 

元々幕末が好きではあったけど、あれはシナリオの展開というか話がすごく好きだったんだよなー

 

(中古だけど第1巻だけDVD買って持ってる)

 

キャラ萌えとかはしなかったけど、江戸の雰囲気とか凄く好みだったし

 

(天外にハマってた時だったかどうかはよく覚えてないけど、歌舞伎っぽい要素があるのも自分的には💮)

 

 

 

 

後半部分は、何より諏訪部さんのスーパーカー博覧会が

 

「諏訪部さんの………すごーい💕」

 

って感じだったね(笑)

 

 

ところで、真っ赤なフェラーリ………でまず私が思い付くのはね

 

龍虎の拳』のロバート・ガルシアなのは、ここだけの話だぞ(笑)

 

 

2でのロバートステージの背景が、フェラーリなんだよね………

 

 

 

そういえば、いつかロンハーで話してたけど

 

電撃CD文庫で、石川さん………ロングさんが『タムタム以外にもやった(演じた)』と言ってたけど

 

そのもう1つが、ロバートだったんやで

 

(KOF94)

 

 

格闘ゲー初期は、開発の人が声当てたり劇団の方(SNKは劇団⭐新幹線の方々が多かったり)で、アニメになったりメディアミックス展開になると声優さんの方が多かったんだよなあ

 

(諏訪部さんなら、ここら辺の感覚わかってそうだけど)

 

今やもうゲーム発からでも声優さん使うのが当たり前な感じだもんね

 

 

そう思うと、ある意味贅沢だったりするんかもなあ………とか思う

 

 

 

 

 

 

今日のらくがき

 

 

 

 

最近の諏訪部さん、髪型が中分け微妙にワカメスタイルなのは跡部様イメージしてるんかな?

 

久々のガチ黒系統&ライダースーツスタイルかっこよかった✨