64+78+107+

3分間ドキュメンタリー

 

昨日録画してたの見てたけど、途中で爆睡してしまった😅

 

 

紹介してた中で、私が1番気になったのは…

 

 

やっぱり手塚治虫さんのかなぁ

 

 

 

手塚さんの全盛期当時の映像、というだけでなく

 

昭和時代の東京の映像、という意味合いではどことなく懐かしさを感じたり、昭和の東京こんな感じなんだな~とか思ったり

 

 

 

今や電子化で原稿入稿もデジタルな人が多いんだろうけど、昔はそんなものなかったから作者も編集者もカンヅメ状態だったんだろうなあ…

 

 

3分間ドキュメンタリー、あんまし諏訪部さんのナレーション流れないけどなんだかんだで見てると興味が出てくる感じ

 

NHKプラスへの加入推奨番組かな?と思わないでもないけど(笑)