64+78+107+

2016年09月分のツイートまとめ

2016年09月分のツイートまとめ
2016/09/29 00:00

09/01のツイートまとめ

55_mtk

あれだなー…何か蜂須賀さんよりも、長曽根さんのほうが大人っぽいなー(^^;) 蜂須賀さんは自分が本物なんだから、贋作な長曽根さんを拒否して嫌うよりも堂々としてゆとりをもって迎えればいいのに…とは思った。
09-01 09:37



201604miyabi

…今日は何だか疲れたなー(´ω`) まあ、昨日に比べればまだいい方だったかな。 昨日は仕事で失敗して、散々だったからなぁ…。 でも、今日はわりと調子良かったし、嫌な事は早く忘れて明日も頑張るぞー!(`・ω・´)/
09-01 19:01

…あ、会話してる。 久々に見れてうれしい…(´ω`*)
09-01 19:05

RT @edohakugibochan: 鈴木Pのコメント「桶から覗く不気味な死人顔。ぼんやりとしたシルエットの黒猫は、生きているのか、死んでいるのか。あの世にやって来たのか。この世界があの世なのか」#伊藤晴雨 幽霊画展 https://t.co/PGpNaWMKb1
09-01 19:16



09/02のツイートまとめ

201604miyabi

…秋か、もう秋なのねー。未だに日中は暑いけど、夜になったらだいぶ涼しくなったなーっていうのは感じる。…ってか、よく行くお店がハロウィンの飾りとか売ってたりして、もう!?って感じ。今年もあと4か月なのよね…本当時の流れの早さを感じるわー…(^^;)
09-02 09:29

いいなー…小狐丸出過ぎうらやま。うちの本丸には、未だに出てきてくれないよ…。ってか三条の刀派って、うちの本丸にいるの今剣だけだったような…(泣) https://t.co/5whhuxq6Fz
09-02 09:33

あ、そういえば岩融も三条だったね…。いや、でも本当太刀と大太刀のが来てないんだよなー。特に大太刀はもう1人ぐらい来てもいいんじゃないの?とか思う。
09-02 09:44

@toukenTL あっ、そうそう…とうらぶ関係で何かを呟きにツイッターに来たんだった…もう内容忘れたけど(笑)とりあえず、今日の午前の演練、初めて午前の部だけで5連勝出来たー!\(´∀`●)…大太刀2人以上いると、いつも勝てる見込みがないんだよね…凄くうれしかったv
09-02 09:52



09/03のツイートまとめ

201604miyabi

…天外で検索かけてたんだけど、桃鉄任天堂で復活するんだってねー、めでたい!(・∀・)私は桃鉄とは殆ど縁がないのだけど、やっぱり昔からのシリーズがなくなるのって寂しいからね…。本当、これを機に天外も任天堂系列でリメイクなり新作なり出るとうれしいけど…どうかなぁ(^^.)
09-03 10:06

やっぱり天外ではZEROのリメイク・VC化を望む声が1番多いのかね?天外3のリメイクを希望する声も見かけたけど…。個人的希望で言うなら、私は真伝とかジパング7・GREE版みたいなお祭りゲームみたいなのを1つと、箱版アプリをコンシューマー移植してくれたら絶対プレイする&買うよ
09-03 10:12

あ、ZEROもプレイした事ないから、やってみたい。小説版のを読んだけど、短くてダイジェスト版みたいだったから、かなり物足りなかったんだ…(^^;)水貴の登場シーンなんか、1ページぐらいだったような気がする…。でも、大まかなZEROの話はなんとなく理解できたからいいけどね。
09-03 10:18

でも、やっぱり何だかんだで天外シリーズって愛されてるね…(´ω`*)
09-03 10:19



09/04のツイートまとめ

201604miyabi

…TLを確認した訳だが、眠る前に喧嘩したかと思えば、その後の就寝の挨拶はデレっと空リプでし合ってる(ように感じた)のを見て、「…やっぱりこの二人ツンデレだな」と思いました(笑)、おはようございますありがとうございます…!
09-04 09:12

RT @tenkijp: 【話題騒然! 都心から12時間の「濃溝の滝」(千葉)は9月が撮影チャンス!】 https://t.co/1j3XrlpR7p 秋の行楽シーズンがいよいよ到来しました。夏の暑さも五輪の熱気も、少しクールダウン..
09-04 20:25



09/05のツイートまとめ

201604miyabi

…色んなジャンルにハマって、それぞれの同人的(ファン的)界隈をネットなりで見てきたけども、本当ジャンルによって色々だなーと思う。 交流の仕方やら、(二次含む)作品に対する考え方とか…昔は同人者ならではの『暗黙の了解(ルール)』っていうのも、今はない感じだなぁ…。
09-05 11:45

@toukenTL …ついに、ついにっ!! 石切丸さんが来てくれたーやったー!(´∀`*) 鍛冶とステージドロップで太郎さんが2回も出た時は「そうじゃない、そうじゃないんだ…これはもう、太郎さん2振り目を育てろという事か…?」と思ったけど、実行する前に来てくれてよかった(笑)
09-05 15:49

@toukenTL  ちなみに、石切丸さんは鍛冶ではなく4-2のステージドロップだった(´ω`) 鍛冶がダメなら、ステージドロップを狙うのもありかも。
09-05 15:53

…時々ネットしてて、天外(っていうか、ZIRIA関連)についてふと思いついた事を調べたりするんだけど、その都度意外な事実を知ったりするのね…。ZIRIAはストーリーとかシステムとかは他のシリーズに劣るのかもしれないけど、私にとっては本当奥深い作品だなぁと思うわ…。
09-05 21:09

そもそも調べるのは自分の知識欲でもあるけど、調べた上で二次創作に上手く反映させたいが為でもある。…けどなー、なかなかそれが難しいよなー(^^;)小説としても漫画としても、ある程度力量が問われるし、なかなか直ぐには完成しないし…。特に自分に文才がないのはよく理解したからな…
09-05 21:38

@201604miyabi  まぁ、だからこそ、完成した時の達成感とか、反応もらえた時が凄くうれしかったりもするけどね(´ω`*)まぁ、イラスト描くのも漫画や小説で描く(書く)のも、最たるものは自己満足だけどさ…オンリーカプなんだから、自分の為にやらなくてどーする!的な(泣笑
09-05 21:43

@201604miyabi  まーもう高望みはしてないけどね…最近別ジャンルの押しカプ作品を見る事で、何だか見る欲は満たされる感じだから。 自分の萌えの為に自カプ作品作って、ちょっとでも誰かがいいなと思ってくれれば、もうそれで充分かな(´ω`*)
09-05 21:51



09/06のツイートまとめ

201604miyabi

@toukenTL  演練の何が楽しいって、対戦相手の審神者さんのコメント見る時が、1番楽しい(笑) 「○○きてー!」的なコメントが、心の欲望をストレートに表現してるなーと(笑) …私は普通だけども、お遊びコメントにしてみようかしら(´ω`)
09-06 09:55

今でしょ!講座、面白かった…! 江戸時代&幕末について色々知れたのが良かったわー(´ω`*)
09-06 20:54

自来也の場合】愛してると突然言われ意味がわからず首を捻れば、相手は楽しそうににやにやと笑っている。なに笑ってるんだと睨みつければ顔が赤いよと弾む声が返ってきた。https://t.co/VFYuZRxunB…まるで再現VTRかの如く、このビジョン見えたわ(笑)
09-06 21:47

何だか『相手は楽しそうににやにやと笑っている。』って表現がなんかもうね…だなぁって感じがしてね…。自来也が睨みつけるってところが、またらしいなーって感じがしてね(´ω`*)…この場合、もちろん『言った相手』はあの人しかいないけどね、私の中では(笑)
09-06 21:56



09/07のツイートまとめ

201604miyabi

…TL開いたとたん、吹いた(笑) 機嫌良さそうで何よりだわ(笑)
09-07 11:59

@homoTL …昨日の診断これ付けて飛ばせば良かったんじゃないか、と思った。 まー今更って感じでもあるけどさ。 ツイッターで創作ネタは基本しないから、これフォローしてるの意味あるのか、と思わなくもない(^^;)
09-07 12:16

@homoTL ホモ創作…というよりかは、自分の嗜好を中心に語っていく使い方をしたいとフォローしたんだけどもね。 とりあえずあれだ、自分のカプの好みは本当わかりやすいなーと自分でも思う…ストレートロン毛の攻めにホント弱い(笑)
09-07 12:25

久々の天外プレイ~♪ 結局前回は資金貯め&レベル上げの為に、雑魚戦を繰り返してたんだっけな…。 現在のプレイ前ステータス、自来也:49段・綱手:50段・大蛇丸:51段 場所は前回と同じく久留里町からスタート。
09-07 19:44

現在のプレイ時間は74:31。
09-07 19:45

おお…! 全奥義習得の実績ロック外れたー! …まさか、自来也が50段になった時点で解除されるとは(^^;)
09-07 19:57

最後の習得だったの、同心蝦蟇だったのね…。 これ使うタイミング、結構難しいんだよなー(^^;)
09-07 19:59

わー雪降ってるー!(´∀`*) …とりあえず、大蛇丸の武器と防具は買ったので、あとは火系対策だなぁ…確か、飾りの装備品で火系減少させるのがあったはず…どれだったっけ…?
09-07 20:24

…装備品では無理そうって事に気付いたので、他の町に行って火の霊薬大量購入で乗り切ることにした。 これで無理そうなら、また資金貯めに雑魚戦するさー。 …さあ、今度こそ殴り込みだー!
09-07 21:04

ボス戦に至るまで、1時間もかかってた…(^^;)
09-07 22:01



09/08のツイートまとめ

201604miyabi

RT @Ryomaky: 今日はお登勢の命日。龍馬はいろは丸事件で鞆の浦にいる時、お登勢に手紙を書いてます。「船の事故があり今は鞆の浦にいる。京に帰るのが遅れる。ごめん」と。彼のお登勢への配慮が垣間見えます。写真は彼が紀州の連中から隠れて生活した屋根裏部屋。 https://t
09-08 00:08

昨日書いたマッピングメモ。 構造は複雑そうに見えるんだけど、意外と順路的には簡単だったりするのだなぁと思う…。 水王丸戦まで1時間かかってたのだけども、マッピングしてた時間が入ってるから、短距離ルート通っていけば、もっと早く着くね https://t.co/x1DRZfSgiW
09-08 10:31

水王丸戦は苦戦はしなかったのだけども、意外と術を使ってくるというのをわかっていなかったので、禁印持っていけばよかったかなぁ…とちょっと後悔(^^;) まぁ、痛手になる前にこまめに回復してたから、赤ゲージ突入に至らず大丈夫だったけども。
09-08 10:37

…そういえば、周作斬りを使ってみたけど、相手の武器がムチなせいか「『斬り合う』って感じじゃないよね…」っていう気が(笑)でも、これで戦闘の最後を決めれたら、凄くかっこいいなぁと思う。格ゲーでいう、超必殺技みたいな感じがする(´ω`*)箱版でもポンポコリン聞けて良かったv
09-08 10:43



09/09のツイートまとめ

201604miyabi

…なんかなー今、うれしい気持ちと悲しいというかしんみりとした気持ちが半々だわー(´ω`) いや、別に自分の地雷を見たという訳ではないのだけども。
09-09 11:29

今の現状に不満はない…あるのはあるけど、自分にはどうしようも出来ない部分だから、それはしょうがないしね。 ただ思うのは、自分が少しだけでも目に映る行動に移すことで、誰かを喜ばせれる事が出来たってわかった事かな。
09-09 11:42

RT @sahoobb: 2017ほぼ日手帳を買うとついてくる説明書のイラストを担当しました!山本さん以外を久しぶりに描いたので楽しかったです。来年の手帳はネス(ぼく)に決定しました。 https://t.co/CH15b90Bha
09-09 14:13

…時々思うけど、気になる・やってみたいゲームはあるけど、その為だけにソフト・ハード購入を考えて結局しないって人は、やっぱりその程度の思いで本気じゃなんだろうなーって思った。まぁ、『好き』にもいろいろあるからね…。
09-09 21:21

ってかさ、思うんだけど。ゲームにも色んなジャンルのゲームがあると思うんだけど、マイナーハード購入を考える人って色んなジャンルのゲームをやらない人が多いんだろうか?…正直、うちの箱は天外とドグマ専用機みたいなもんなんだけど、他にも色んなゲームはしてるのよ。パズルゲームとかね
09-09 21:28

まぁ、ファミコンとかスーファミの頃に比べて、本当に今はゲームのジャンルもゲーム自体も多岐に渡って多いからなぁ…。自分のハード所持タイトルやちょっとでも興味がなければ、本当縁がないゲームタイトル(シリーズ)も結構多いよなー、私もそうだもん。
09-09 21:34

…そう考えるとPE版で天外に本気ハマりしたの、今思えば本当奇跡だったなと思う(笑) 大げさな感じだけども、PE版から天外にハマったのは唯一私だけな気は確実にしてるから。奇跡と言えば、GREE版の最後の最後で個人的な最大燃料が来たのもそうだたなー。あれは本当うれしかった…。
09-09 21:40

…久々に長文ぶっこみしたなー。まぁ、今回は愚痴じゃないけども…時々偉そうにゲーム論的な語りしたくなるんだ、すまんorz
09-09 21:45

@xOROCHI_MARUx スッ…⊃【灯】 相変わらず仕事熱心だねー。 私はもう寝るよ…。
09-09 23:57



09/10のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx ………えっ、ちょっと待って。 それって、私の動向を見張ってるって事? いやー、何か恥ずかしいわー(〃∀〃)
09-10 00:15

@xZIRIAx 自来也は仕事に行くのねー。 気をつけて行ってらっしゃい(^^)
09-10 00:18

@xOROCHI_MARUx え、そう? 褒め言葉として受け取っておくね(^^) もう本当にねるよ…大蛇丸、おやすみ。
09-10 00:23



09/13のツイートまとめ

201604miyabi

RT @tenkijp: 【十五夜の月とともに豊作を祝う、中国の伝統行事「中秋節」】 https://t.co/5OpMBbG7Lk 秋の夜長の風物詩といえば、中秋の名月を愛でる十五夜のお月見。今年は明後日の9月1..
09-13 22:03

RT @SaGa25kawazu: #サガスカーレット 発売日が発表されました! 2016年12月15日です。
09-13 22:05

…ついに、サガ新作発売日決まったのねー。>RT 一応購入予定ではあるけど…どうかなぁ。
09-13 22:06

RT @edohakugibochan: 特別展「よみがえれ! シーボルトの日本博物館」が今日からスタート!江戸時代、膨大な日本コレクションを形成したシーボルト。その没後150年を記念した本展では、シーボルトが構想した「日本博物館」の再現を試みます。ぜひご覧ください! htt…
09-13 22:09

…最近の私、とうとう萌えでも気力を使い果たしてるのか、何か疲れてる。っていうか、こうやって表(オンライン)で何かをするのもおっくうになっているというか…。
09-13 22:16

とうらぶプレイは一旦お休みしてる…そのままずっとやめるかもしれないけど(^^;)とうらぶはソロプレイでするのにいいんだけど、何だか最近は作業感ハンパなくなってて、その上1日でかなりのプレイ時間を取られるからね…。
09-13 22:21

ストーリー重要視でもないし、ステージ進めれる訳でもない(6-1で足止め中)から、1日やらなくなったらそのままプレイ止まってしまった…。まぁ、天外とかもプレイ中断して再開したりするので、また気が向いたらとうらぶはするだろう、と思ってたりする
09-13 22:24

@homoTL そういえば、今日のbotさんのツイート見て思い出したけど、もうそろそろ十五夜なのね。お月見ネタ漫画描いてアップする、という予定が9月前ぐらいにはあったんだけど、もうそんな気力は残ってないな…。
09-13 22:34

@homoTL 中途半端なプロット(と言う名の、小説モドキ)は残っているから、アレだけでも完成させたい…。自分の文は需要があるようにも思えないから、個人的に楽しむ用に仕上げたいな…(´ω`)
09-13 22:38



09/14のツイートまとめ

201604miyabi

…重苦しい夢を視た。大蛇丸は早鐘を打つ心臓に顔をしかめつつ、ころりと寝返りを打つ。そして、起こさないようにそっと、いとおしいひとの唇に触れた。思わず、滑稽な笑みが浮かぶ。…どうしてか、その声が恋しかった。#すがるヒトhttps://t.co/HmIftWWWkA
09-14 23:40

不意に目を覚ますと、目の前には手離したくないひとの不安げに揺れる瞳。「…つらい夢でも視た?」問えど、応えはない。「…息吸って…吐いて。…そう、上手」そう言うと自来也は、唇に笑みを乗せてその身体を抱き締めた。#抱きとめるヒトhttps://t.co/v5cSFA21eK
09-14 23:42

…最近自分で創作する気力が湧かないから、診断メーカーさんのをお借りした。うん、これはもう自分の為に投下しておいたんだよ。診断メーカーで自分のイメージに近いのが出てくると、何だか自分の創作じゃない二次読んでるみたいで良いわぁ…(*´ω`*)
09-14 23:53

眠れない訳じゃないけど、今日はもう寝る。
09-14 23:55



09/16のツイートまとめ

201604miyabi

鉛筆線画でも、色気のある絵が描ける人ってうらやましいな~とか思ってしまう。ここで言う色気っていうのは、即物的R指定の絵じゃなくて、普通の人物絵での話ね。…耽美的とか写実的とか自分の絵柄には程遠いから、余計にそう思ってしまうのかもなぁ(^^;)
09-16 21:43



09/17のツイートまとめ

201604miyabi

最近、PSPの調子が悪いのどうにかならないかしらー。ゲームしたくてもできないじゃないか…orz
09-17 10:31

@homoTL やっぱ同人はツイとかぴくしぶよりも、サイトやブログ文化にあった頃の方が断然良いなーと思う。TLとか人の目を必要以上に気にしないでできるし、なんつったって過去ログが読み返しやすい。SNSだとツイにしろぴくしぶにしろ、さっと流れる印象だからなぁ…。
09-17 10:36

@homoTL  一時的な熱で同志とさわぐ、交流ツールとしては最適なんだろうけど、そうなると基本ロムを弾く傾向になるんだよね…。創作はしないけど見るのは好きって人も昔は多くて、そういう人が掲示板に書き込みしてその内サイト作るというのもあったけど…今はそこまでの熱量ない人が多そう
09-17 10:42

@homoTL  そもそも昔は『webには一般的に公開するもの』としてあり、パスワード申請とかである程度見る人を制限は出来たりしたけど…。 まぁ、ツイ見てると「ネットマナー」っていうのを理解してるのか人も多いしなぁー。
09-17 10:53

@homoTL  ある意味SNSの同人は開かれているようで、どんどん閉鎖的になっていってるのかもしれない。 だから二次が流行る作品はどんどん流行って、マイナーな作品やカプは段々閉鎖的、もしくは誰もやらなくなっていくのかもしれないな…。 人は誰しも「人に影響されるもの」なんだろう。
09-17 10:56

@homoTL  天外でサイト作ってた方々も、皆ツイッターばかりっぽいしなぁ…サイト巡り好きなロム派の私としては、かなり悲しい(´・ω・`)
09-17 11:07



09/18のツイートまとめ

55_mtk

…こっちは落ち着くなあ(´ω`) 本当に誰にも見られてないし。 あっちでの更新はもうやめて、こっちでやっぱりメモ書くようにしょうと思う。
09-18 10:58



09/19のツイートまとめ

55_mtk

とうらぶの来年のアニメ版プロモ、見た…!あーあれは、確かにいずむつだったわー。しかも本当二人しか出てなかったし…!!
09-19 08:25



201604miyabi

大蛇丸×自来也で「たった一つのたからもの」というタイトルに沿って同人誌の表紙っぽい絵を描いてください。#同人誌の表紙っぽいのhttps://t.co/EnI9zCdx0z
09-19 11:03

…らぶらぶっぽく見せかける(表紙)けど、内容はひとつのお宝を大蛇丸自来也が奪い合うギャグ本…という感じしか思いつかなかった(笑)
09-19 11:06

アレですね、シナリオ自来也のイメージに近いかも…。あれはあれで描いてみたいというシーンもあったなあ…。最近スランプなのか、やる気が創作において全然湧いてこないけど、いつかシナリオ自来也の分でも描きたいなぁ…(´ω`*)
09-19 11:11

…そっかー、今日敬老の日だからかー。 無料になるのいいなぁ…! https://t.co/ZS05yyLoMh
09-19 11:16

…トレパクって難しい問題だなぁと思う。パロディの1種として非営利でやるのならまだいいのかもしれないけど、お金がかかってくるとね…。私も小さい頃は漫画のトレースとかしてたから、絵の練習としてトレースはアリだとは思うんだけど…。同人誌でトレパク本出すのはもにょっとするね。
09-19 20:10

@201604miyabi  私はネタかぶりとか構図が丸かぶりとかあったけど、流石に丸々トレースされるのはなかったからなー。かぶるのを見ただけでももやっとするんだから、丸々トレースされるのは許せないものがあるだろうね…。
09-19 20:16

@201604miyabi  そういえば、ドグマのSS投稿してたときに、構図もネタも私のと丸かぶりなSSを見たことがあったなぁ…(´ω`)まぁ、ドグマのコミュの場合はSS投稿の美術性・創作性よりかは交流を重視してるから、そこまで思わなかったけどな。コメントの書き方の違いもある
09-19 20:25

@201604miyabi  …創作性の境界線というか、どこまでが許される範囲なのかって時々よくわからなくなるね。それもこれも二次創作の基準があいまいなのもあるのかなー。私はオフやってる訳じゃないから、オフの詳しい事もよくわからないけどね。
09-19 20:31



09/21のツイートまとめ

201604miyabi

大蛇丸×自来也の略し方はオロジラだったのかー…と今更思う今日この頃(笑)そういえば、PCE版ではカタカナ表記だもんなぁ…漢字表記の方が好きだから、その発想に至らなかったわ。…ちょっとヤル気湧いてきた気がする(笑)←何を?w
09-21 17:02

久々に描いたらくがきを加工してるけど、結構線画の色合いを変えるだけでも随分雰囲気が違うもんだなぁ…と改めて思う。線画モノクロのみとか1色加工とか、フルカラー彩色とか1つの絵だけでもver違いを色々作って遊ぶ…っていうのも、面白そうだなぁ(´ω`*)まぁ、今回はしませんが。
09-21 22:36

@201604miyabi  久々に描いたからね…ちょっと描いてないだけでも、誰これ?感覚が発生したし…(^^;)でも、久々に描いたけど、やっぱり絵を描くの楽しいと思った。自分の思う物語…はあんまり表現できないけど、絵を描く事で好きだーって表現できるのはいい事だなって思う。
09-21 22:40

うっわー…わっるーい
09-21 23:24

ああ、今夜無理そうだなー…諦めておくかー。まぁねー、私だけのお楽しみにしておくよ。しかし、ここまで悪かったとはね…うん、前々からそうなんじゃないかって気はしてたけど
09-21 23:28



09/22のツイートまとめ

55_mtk

今日のプレイ開始メモ 自来也:51段、綱手:51段、大蛇丸:52段。 久留里町からスタート。 …確か、水王丸の第1形態を倒して終わったんだっけか。
09-22 21:12

現在のプレイ時間は、77:16
09-22 21:13

…やっぱり天外2もいいけど、天外1がいいなー。音楽のまったり感が、凄く好きv
09-22 21:16

…天地割り、効かない!(泣)
09-22 21:20

ついにきたー、ヤブシラズ…!
09-22 21:31

箱版のヤブシラズ、PE版とまたちょっと違う感じがするなー。 箱版はちょっと紫がかってる気がする…。
09-22 21:36

乱れ撃ちが真から極になったんだけど、これ見たら『銃は剣よりも強し、じゃ!』が頭を通り過ぎるように…(笑)
09-22 22:12

おう、やっとついたー! …視点切り替わるから、やっぱりPE版よりもわかりづらいね(^_^;)
09-22 22:51



09/23のツイートまとめ

55_mtk

あっちの垢、ツイ垢残したままブクマ消してきた(´ω`) ちょっとスッキリしたー。 ホント頻繁に更新してる、悪役好きなbot管理人にはロクな奴がいねぇな。 …ってか、ツイッターそのものがアレなのか(´ω`) しかし、そんなにオチる程だったとはね…。
09-23 19:08



09/24のツイートまとめ

55_mtk

まあ、自分もオチるの好きなところがあるから、悪いわなーとちょっと反省。 そんなに批判的な事は書いてないつもりだけど…あれだ、あの人やっぱり自カプ…ひいては私が嫌いだったんだろなーと思ってしまう。
09-24 10:13

まあ、もうキャラBotのTLなんか見ないから、いいけどね。 自分自身で二人を愛でよう(´ω`*)
09-24 10:15



09/25のツイートまとめ

201604miyabi

botの管理人様へ本当はDMにて直接話そうかと思ったのですが、たぶん管理人様はTLをいつも見ていると思うし、いつも私の本音をこうやって書いてきたので、ここで書く事にします。長文になりますが、どうか全部お読みくださればうれしく思います。
09-25 00:21

@201604miyabi まず、こうやって書く経緯ですが、botさんの発言に心辺りがあって書かせて頂く事にしました。そして、手始めに言っておきたいのですが、私は貴方と喧嘩をしたい訳ではありません。一応冷静に己を振り返りつつ考えた結果の、私の考えや思いを述べさせて頂きたいます
09-25 00:23

@201604miyabi 心当たりと言うのは…botが遠まわしに私に嫌がらせな発言をしているのではないか、そしてそれは管理人さんが思っている事・言いたい事を(原作&創作台詞を利用して)代わりにbotに言わせている(発言するタイミングを合わせている)のではないか、と言う事です。
09-25 00:25

@201604miyabi …私の考えが違って入れば「被害妄想乙」で流して下さって結構です。私の悪いところだと思うのですが…私はネットの海で萌えを探すあまり、ヲチる癖があるのだなと思いました。というか、天外にハマるのが遅かったせいか、色々知りたい欲があったのも事実ですが。
09-25 00:26

@201604miyabi …たぶんですが、他の人はそこまでbotの発言に思ってもいないし、私のフォロワーが少ないからそう思った(アタリなら気付いた)のだと思います。そして、天外のbot垢の殆どは貴方の管理なのではないですか?
09-25 00:28

@201604miyabi …コピペbotも貴方が管理しているのではないかと思いますが、違いますかね?とりあえず、ここまでが私の考えです。そして、ここからが私の思いです。私は貴方の嫌がらせ(だと思われる行為)に腹を立て幻滅しましたが…冷静に考えました。
09-25 00:29

@201604miyabi  貴方がそのような態度に出たのは、自分の発言に非があるところがあるのではないか、と。私は自分では暴言等は言わないよう配慮していたつもりですが、このツイ垢では本音を書きすぎるあまり自分の知らないところで不快にさせたのかもしれません。
09-25 00:30

@201604miyabi もしそうなら、それは申し訳なかったなと思います。今回の件で本当根本的にツイッターは私には合わないツールであるのがよくわかったので、このツイ垢は今月末までには削除しようと思います。もし今後ツイしてツイートを見る事はあっても→
09-25 00:31

@201604miyabi Botさんにはもう絶対に絡まないのでそこは安心して下さい。…誰かさんみたいになりきるのなら、今「清々した、やっとあ奴を追い出せれた」と思ったでしょう?でもね、これは貴方に追い出されたんじゃない…元々ツイッターが合わないと思っていたし自分で決意しました
09-25 00:33

@201604miyabi ただ今まで踏ん切りが付かなかった…これもまたいいきっかけになるだろうと思います。ただ、ツイッターは辞めますが、自カプの創作は辞めませんから。貴方にも譲れないものがあるように、私にも譲れるものと譲れないものがある。
09-25 00:34



09/26のツイートまとめ

201604miyabi

…今まで本音書いてきたので、正直に言います。(元?)公式の方に今まで私のアレやコレやを見せていたのかと思うと、スッゲー急に恥ずかしくなってきました…(*ノノ)そんな発想なんか、私の頭になかったから…親に隠し持ってたえろ本見られた気分…。
09-26 22:37

@201604miyabi  ああ、ホント私って馬鹿だなぁと思う。ここで絵を載せるようにしなくて良かった…。ああ、でも1枚だけbotさんに送ったんだっけかー…(=´Д`=;)許してもらえるとは全然思えないけどね…
09-26 22:48



09/28のツイートまとめ

55_mtk

今回のプレイ開始メモ。 …前回はヤブシラズの中をさ迷いつつも、何とか水王丸を撃破したんだっけ。 自来也:52段、綱手:53段、大蛇丸:54段。
09-28 20:16

現在のプレイ時間は、79:13。
09-28 20:17

美代ちゃんかわいいなあ…(´ω`*) みよちゃんのメッセージ、獄門島から帰ってきても変わるんだね。
09-28 20:31




prev | next