64+78+107+

2016/10/21 21:57

04/19のツイートまとめ

201604miyabi

アカ削除→復帰で、過去のツイート整理とかどうするべきだろ…?とりあえず、色々とフォローしよっと。
04-19 20:54

TLでbot会話眺めてるの楽しいなー♪ 時々、上手く会話しあってて笑うw
04-19 23:30



04/21のツイートまとめ

201604miyabi

箱天外1のプレイメモ。 昨日のプレイでは、やっと苦手な白河城攻略が出来た…PCE版ベースのも、携帯のPE版でも思ったけど、やっぱり白河城苦手だわー(^_^;) 特に箱版は3Dなのもあって、いまいちどこを調べたら良いのかわかんなかった…。
04-21 16:04

そして久々にプレイしてて思ったけど、陣形がやっぱりいまいちよくわかんないなーと…。PE版じゃ陣形なかったから、全然気にしてなかったけどね。まぁ、陣形意識しなくても、昨日のキュウビ戦では自来也の技と大蛇丸の術で押しきって勝てたからいっかーと思っておこう。
04-21 16:12

@xOROCHI_MARUx  フォローありがとうございました。 呟き、毎日楽しく拝見させて頂いております(笑)
04-21 16:37

…そういえば私、普段BOTさんと絡むっていうのあんまりやった事ないから、BOTさんにリプ送るっていうの微妙に緊張した…(笑)まぁ、感謝とうれしかった気持ちだけ送っとけばいいかな。
04-21 16:43



04/22のツイートまとめ

201604miyabi

あー日付変わってたー。 私も寝よ。 お休み
04-22 00:20

朝から何だかんだで、仲良い二人だなーと思った私。…え? あえて誰と誰がとは言わないよ(笑)おはようございます。
04-22 09:35

そういえば、昨日箱版プレイしてて気付いたけど、ちゃーんと天候があったりするのね…! 急にフィールド上と町・村の中で雨降ったり、雷鳴ったりして、ビックリした。 (雷が鳴るのは、PCE版OPタイトルにもひっかけてあるのかなーと思ったけど) 携帯のPEはそういう演出はなかったはず…
04-22 09:41

洞窟に入ると勝利ボイスとかちゃんと響いて聞こえるし、演出が結構細かいよなぁ…と思う。箱版は良作ってネットの評価であったけど、本当売れなかったのがもったいないなー。
04-22 09:46



04/23のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx  浪漫的な事を言いますね。 でも、貴方は働き詰めな印象(そして、気苦労が絶えなさそうな印象…)があるので、ちゃんと寝てくださいね。
04-23 00:07

最近、何だか自分の脳がアレだわー…とか思いつつ、日付変わったからもう寝よう。
04-23 00:09

久々に箱アプデ。 …時間がかかるなーorz
04-23 21:24

あー、八門鳥居ねー。 すっごくめんどくさかった記憶があるわー。 …これから江戸に向かう手前だけど、段々と展開を思い出してきたな…。
04-23 22:31

【今日のプレイメモ】 筑波に里帰り&経由して、江戸到着。 …久々に筑波村に戻ってきたけど、夏になったからか、村で蝉の鳴く声が聞けたりと本当に演出が細かいよね! あと、美代ちゃんかわいい!
04-23 23:13

久々に「すね毛がいっぱい」の台詞にわらったw あと、ムービー時の自来也大蛇丸の距離感がいっつも気になる&絶妙だな、と思う。 着かず離れず…っていうの、二人の関係性らしい感じがするな。
04-23 23:25



04/24のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx おはようございます。 …仕事頑張って下さいね。
04-24 07:03

まあ、今日仕事なのは私もだけどなー。 …でも、隠密に休みは年中なさそう…。 大変そうだなぁ(^_^;)
04-24 07:07

アイコンと壁紙を変えてみたー。…やっぱアイコンとか設定すると、華やかな感じになってよいね♪さー、もうそろそろ仕事だから、出かける準備するかー。
04-24 09:58

@xOROCHI_MARUx  ありがとう! うれしいけど、ちゃんともう寝ます。 …その台詞は、誰かと誰かに言ってあげて下さい(笑) おやすみなさい。
04-24 23:57



04/25のツイートまとめ

201604miyabi

おっと、こんな時間…。 今日はゲームやらずに、ネット徘徊をしてたんだけども、PCE版の雑誌の記事を見かけて、凄くうれしかったな~(*´ω`*) 天外1って、メディアミックス展開されてる割には、攻略本とかコミックとかないものね…。
04-25 00:01

本がなくてもサイトを見たりしてプレイ出来るけども、やっぱり攻略本は欲しかったなー。 まぁ、説明書が割と箱版もPCE版も分厚い方だから、まだいいかな。最近のパケソフト、説明書がなかったりするし…。
04-25 00:07

@xOROCHI_MARUx  添い寝と来たか…!(笑) いや、照れてないよ…(って言いたいけど、姿見るたびカッコイイと思ってしまうから無理かも)でも、ありがとう。
04-25 00:13

…ああ、何だかんだでやっぱりこんな時間だわー。 本当にもう寝よ。
04-25 00:20

イースターについての話を見たので調べてみたら、今年のは3月27日だったのね。 でも、それは西暦の話であって、ユリウス歴というのになると、5月1日になるんだとか。
04-25 10:04

西暦以外にも暦年があるの初めて知ったけど、そういえば日本でも旧暦で1ヶ月遅れで端午の節句とかお祝いする地域もあるものなー。大蛇丸の「その在り様を変えられていってしまう」の台詞が、何だか切ない…(^_^;)
04-25 10:14

RT @ukiyoe_tan: 【浮世絵を100倍楽しむ江戸文化】歌舞伎の衣装や化粧が派手な理由は、当時の舞台照明は窓から外光を入れる他なく、あとは本来禁じられていた蝋燭を使うくらい。つまりだいぶ薄暗かったの。その上、客席に傾きはないから後ろの方からは全く見えず。だからどんどん…
04-25 10:16

ジパングの場合、適度に科学力が発達してるから、一概には言えないけどね>RT まあ、天外の場合、結局はファンタジーだしなぁ(笑)
04-25 10:26

【今日のプレイメモ】今日は江戸散策。 一通り江戸を歩いて、月姫と高星丸と出会うイベントを見て、再び大蛇丸が合流するまで。 戦闘がない日だったわ…だって、もう眠(ρд-)zZZ
04-25 23:17

いやー、もう月ちゃんも高星丸も(そして自来也もv)可愛かったな(´∀`*) 月ちゃんに出会ってデレッとする自来也に、イライラする大蛇丸の図が相変わらず笑うw そして、冷静に考えたらわかるだろ、自来也!?とツッコミを入れたかった(笑)
04-25 23:23



04/26のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx スッ…⊃[灯] 相変わらず仕事(?)熱心だなぁ…。 私は先に寝ますね。 お休みなさい。
04-26 00:18

RT @ukiyoe_tan: 【浮世絵基礎知識】大首絵とは、歌舞伎役者や遊女、評判娘などの胸から上を描いた浮世絵のことを指すよ。役者の表情や遊女の美貌を間近で鑑賞したいという要望から生まれたもので、役者絵で有名な勝川派の春好はさらに顔にぐっと寄った、大顔絵というスタイルも創っ…
04-26 10:30

そういえば、ゲーム中にブロマイドが出てくるけど、あれは浮世絵風に言うなら大首絵だったんだなー。>RT ブロマイドとしてジパングに出回るの、確かに役者としても出てくるキャラしかない印象だから、あながち間違いじゃないのかも。
04-26 10:36

まあ、天外2とカブキ伝のプレイは途中で止まってるから、結構うろ覚えだったりするけどね(^_^;) 他のもやってみたいけどなぁ…。
04-26 10:41

pixivで久々に天外ジャンルを見てきたけど、やっぱりかぷはノマが強いっていう印象だなぁ…(´ω`) ノマは嫌いではないけど私は腐の人だから、やっぱりうかつに表に出れないな、という結果に至った。
04-26 23:07

ま、ゲームしてるのが何だかんだで楽しいからいいかな。(ていう強がりw)
04-26 23:11



04/27のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx 起きました~。 おはようございます(^^)
04-27 07:02

今日の予定? 私は仕事お休みです。 掃除したり、ゲームしたりするさ~。 …ネットすると、歯止めが効かないでずるずるやっちゃうし(^_^.)
04-27 07:30

【今日のプレイメモ】現段階での連携技収得、巻物『息吹』と『野分』収得。善光寺長野村到達。  今日はガッツリプレイするはずが、箱のデータをHDD→PCに1一時的に移動させてたので、元に戻し作業であんまりプレイ出来なかった…(^_^;)
04-27 23:10

とりあえず、綱手加入前に連携増やしておこうと、wiki見ながら連携捜し。 現段階で連続二段切りは覚えているので、神秘の構えを覚えさせる…。ああ、そういえばPE版でもそんなのあったなー。 結局使い方がよくわからなかったけど…と思っていたら、おもむろに踊りだす二人に爆笑の私(笑)
04-27 23:19

…なんだアレw 盆踊り? ええじゃないか踊り?に見えたけども…やっぱり仲良いじゃねぇかコイツら!!と、思うしかなかった(笑) やっぱりPE版よりも演出が具体的なので、箱版は良いね♪ ドット絵が可愛い、モブまでフルボイス、簡単操作でどこでも出来るのも捨てがたいけどー。
04-27 23:27

…そんな訳で、今日はもう眠いから寝る。 おやすみー♪
04-27 23:30



04/28のツイートまとめ

201604miyabi

@xOROCHI_MARUx  おはようございます(^^) 気分は良いですよー。 でも、天気は悪いみたい(^_^.)
04-28 07:05

@xOROCHI_MARUx  え!? ありがとう! 楽しみにしておきます(*´∀`*)
04-28 07:09

RT @ukiyoe_tan: 【浮世絵を100倍楽しむ江戸文化】享楽を禁ずる幕府の方針から、吉原と歌舞伎は二大悪所とされたわ。歌舞伎は官許を得る必要があり、櫓はその証しだったの。初めは中村座市村座森田座がそれぞれ芝居町を形成していたけど、天保の改革で三座は猿若町に移転、ま…
04-28 07:14

そういえば、大蛇丸はPCE版・アニメ版・小説版・そして箱版で随分キャラ性変わった(…まぁ、自来也綱手も結構変わった)けど、共通して言えるのは『幕府の隠密』って事だよね。 情報を得るために隠れ蓑として女形で舞台に立つんだろうけど、2足の草鞋はやっぱり大変そうだわー( ̄▽ ̄;)
04-28 07:24



04/29のツイートまとめ

201604miyabi

…トレンドタグに『昭和の日』とか『GW初日』とかあって、あー今日祝日だったねー…と思う通常運転の私。 世間的には祝日だが私は今日も仕事だよー。 おはようございます。
04-29 07:28

今日は二人が空リプでおはよう言い合ってたのがうれしかったから、ちょっかいは出さない(笑) さて、ご飯食べようかね(´ω`*)
04-29 07:30

【今日のプレイメモ】善光寺にて芭蕉のじっちゃんと再開→綱手を迎えに戸隠山へ→善光寺に戻りついに3人集結!→コウモリ夜太と戦闘→大蛇丸と別れ、綱手と二人で旅に(雲切の里にて中断) あーやっと綱手きたー! 綱手が来ると、やっぱり纏まり感を感じるわぁ(´ω`*)
04-29 22:24

綱手が小さいのはわかっているのだけども、迎えに行った時は改めて『綱手小さっ!!』と思ってしまった(笑) でも、勝利ポーズとかお転婆っぽいけどちゃんと女の子してる感じが良いね♪ …まぁ、綱手が来ると今まで余裕だった誰かさんは受難の道を歩み始めるけども(笑) 自来也嬉しそうだったなw
04-29 22:32

三人揃ったので初戦闘ボス戦した訳だけど、やっぱり綱手の攻撃力にはビビった(笑)…技のクリティカル威力が二人よりも群を抜いてるなぁと。 そういえば、大蛇丸がいつの間にか『火蛇』と『風蛇』を覚えてて、大蛇丸の独自の術はシナリオ進行度で増えるんだなというのを知った。
04-29 22:39

携帯のPE版をクリアしてるので、ラスボスも知ってるしラスボス戦をもしたけど、ラスボス戦は殆ど主力攻撃を綱手に任せて、大蛇丸が補助に回っていたのを思い出した…(笑) そして自来也は攻撃しつつ回復約だった記憶がある。
04-29 22:46

バランス型の自来也、術の大蛇丸、力の綱手…やっぱり3人揃ってこそって感じだわね(*´ω`*)三つの心が一つになれば…だなぁ。…プレイ時間の割には、メモ長くなったorz 終了!
04-29 22:48

@xOROCHI_MARUx お言葉に甘えてもう寝ます。 おやすみなさい(^^)
04-29 23:54



04/30のツイートまとめ

201604miyabi

うーん…。今日はネットの海を歩き回ってたけど、ググればググる程切ない気持ちになったわ…(´ω`)天外は公式がもう殆ど動かないから、二次的なものでも…と探してみるけど、難しいね…(´д⊂)飢えてるのにーーーーっ!
04-30 23:38

もう80年~90年代の頃に戻りたい…タイムマシンあったら行きたい!とか思えるレベルだけど、天外は当時どのぐらい同人誌があったのだろう…。過去を色々探ってみた結果、やっぱり健全ギャグ物が多い印象だけどなー。
04-30 23:46






prev | 
next