64+78+107+

自分のメインのツイアカと、sideMやらテイルズやらの情報を漁って見ている時々に思うこと。










ドグマとか洋ゲーが好きな人はやはりわりかし物事に対してシビアでドSなんだけど自分の意見を自分の言葉でハッキリ言うという人。
良しも悪しも周囲に流されず、自分の好みが確立されてるって感じがする。

sideMが好きな人はRTやいいねは押すけど一言~短文、物事には黙りかオブラートな感じで所謂ほっこり前向きなんだけど、その分自分の意見を表出って言わない。
協調性を重視している分、流行り物に流されやすい。


…あくまでも私の大雑把な印象なんだけど、洋ゲーの雰囲気が闇の属性なら、sideM的な日本のゲームは光属性。
外国と日本の製品によるゲーム性の違いがユーザーの好みや性格、ツイッターのスタイルにも表れているのかなーと思うと面白い。



まあどっちが良いとか悪いとかは、ケースバイケースじゃないかね…。