64+78+107+

ネットのサービス終了について

 

 

labo.hatenastaff.com

 

 

…('ω')

 

短い間(約半年)だったけど、利用していたはてなハイク

終了するというのはずっと前から知っていたけど、残念だなぁ…。

 

ツイッター一局集中になってから、こういうネットのサービスもどんどん終了していってしまうのが、寂しい限り。

進化する技術と普及するシステムで残るのは残っていくのだろうけど、正しく時代の流れというものなのでしょうなぁ…。

 

 

そういえば、ネットのサービス終了といえばこちらのもありますね。

 

 

 

info-geocities.yahoo.co.jp

 

 

ジオシティーズと言えば、ネットが始まりの頃多く作られた有名大手プロダイバーの1つだったんだけどなぁ。

私はジオシティーズのサイトが栄えていた時は専ら見る専だった訳だけども。

 

携帯サイトからネットでの活動を始めた私にとって、サイトの形式をとったジオシティーズは憧れの1つだったな。

 

…実はだいぶ経ってからPCでのネット環境で作ってみようかとやってみたけど、私がし始めた時は既に広告が一杯出るような時期なのであっさりやめてしまったのだよね…。

 

 

 

SNSも随分過渡期に入ってるような気もするけど、新しいネットサービスの波というものが来るのかな…?

最近はネットサービスは文字や画像よりも、動画や音声のサービスの方が凄いかも。

 

何はともあれ、今までありがとう。

 

はてなハイク、今までのはログだけとって全部消したんだけど、最後に何か投下してみようかな?