64+78+107+

今さっき

 

 

 

とある田舎のスーパーで買い物した時の事

 

 

レジ3台接客中で、うち2台が休止中のかごやら立て札をしている

 

うち1台は何もなしで、そこがその時間レジ店員が駐在している…という事

 

 

ただ、レジに並んでたら接客するだろう、と思って立て札のあるとこで待ってた

 

 

 

で、私の番だな、と思ったらレジ店員が『ごめんなさい!』って言って、立て札があるのを強調

 

 

私が「他のところに並んだら、3人並ぶ事になりますけどいいんですか?」

 

と言っても、その店員は無視

 

 

私が仕方なく他のレジに並ぶと、その店員は他の店員と話して帰る挨拶をしていた

 

 

どうやらパートかで定時過ぎてたのかもしれない

 

 

で、その後1台のレジでどうなったのかと言うと、

 

3人以上並ぶようになり、結局挨拶されてたもう1人の店員がレジに入って、私を別のレジに呼ぶ

 

そして込み合ってきたので、最初的にレジ応援呼ぶ始末

 

 

………じゃあ、最初っからあの店員が私を接客しといたら良かったんじゃん

 

ほらな、私の読み通りだったわ

 

と思った

 

 

 

終わった後で、文句言おうかどうしようか迷った挙げ句、言うタイミングを逃したのでここで愚痴る&発散しとくけど

 

 

やっぱね~、私元が良い人だからクレーム言うのもタイミングを考えちゃうんよね~😅

 

 

やっぱ書いてたら、怒りの気分が治まってきたから、やっぱ言わなくても良かったかな

 

 

でももう、このスーパーには二度と買い物しない

 

このスーパーに金払いたくない

 

 

 

今までハ◯ーズの系列のスーパー凄く好きで不愉快な思いしたことなかったけど、こういう気分味わったの初めてだわ

 

 

 

不幸中の幸いというか、滅多に行かないスーパーだからいいけど

 

 

むしろ、中心部をちょっと離れたスーパーこそこういう不愉快が起きやすいのもあるんだろうな、と思った

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

私も明日からの接客時に、今日の事を思い出してまた仕事頑張ろうと思う