64+78+107+

リズム天国

 

キヨさんがリズム天国の動画上げてるー!

 

 

と思って見たら………

 

 

 

開始早々ハイテンション過ぎて、面白過ぎた(笑)

 

 

 

今回見て、前ついついホラー系とかミステリー・サスペンス系を『怖いの苦手なのに、見てしまう心理』がわかりました

 

それはズバリ怖いもの見たさ

 

ガチの恐怖よりも好奇心が強い時は本当に見るのやめるんだけど、アレをつい見てしまったのは絵柄が可愛かったのと最後はどうなるんだろう?

っていう、好奇心があったからだなと思う

 

その昔、FGOFate関連にハマっていた(実際はハマりかけていたのが正しいかもだが)私は、『実質Fate/staynightという作品があまりよくわからないまま』ホロアタを買った訳だけど、ホラー要素にビビりつつもなんだかんだで最後までプレイしてクリアーしたのは、日常パートのほっこりやらギャグやらのシナリオがあったのと、SNのキャラを深く知りたいという気持ち、そしてやっぱり最後まで見届けたいみたいな気持ちだったと思う

 

 

 

あとはね………見るな!って言われたら、人は余計に見たくなるものなのかもね(笑)

 

 

 

ちなみに、このブログ、私は『見るな!』とはもう言いませんが………(第一、本当に見られたくないというか⤵️な気持ちの時は非公開にする………かも?)

 

果たして何人の訪問者がいるのか、どんな人が見ているのか?

という事は、気にしてないようで気にしておりますよ

 

 

時々私、暴言吐きますけど………それでも見に来るなら、貴方と私は同類ですね(笑)

 

だって、そんな私を見に来るんですもの(笑)

 

 

同類なお仲間同士、仲良くしましょ✨🤝

 

なーんつってね(笑)

 

 

 

 

 

 

………一応言っとくけど、私別に怒ってる訳でもなく、煽ってる訳でもなく、ディスってる訳でもないからね

 

 

 

でも、改めて思うんだけど

 

私はゲーム色々なジャンルある程度やってきたけど、ホラー系とか(サスペンス要素が強い)推理系・ノベルゲーとか、スポーツ系とか(単純に私が興味がないので)苦手ジャンルがある分、男性はそういうジャンルは強い人が多いから、実況してる人やっぱスゲーなと思う

 

まあ、女性でもホラー系強い人はもちろんいるけどね😅

 

 

 

………ちなみに

 

私がキヨさんの動画を見始めたのはハンサム学園だけど、ゲーム実況シリーズで好きなのは『バカゲーRPG』シリーズかな

 

製作者側(複数の方々)のセンスがなかなか上手いというのもあればひたすらただ笑えるみたいなのもあるので、キヨさんの実況が特に面白いな~と思う

 

 

あ、そうそう

 

 

リズム天国見たの、実は私も過去にDS版とアーケード版を『ちょろっと』やってた事があるの

 

アーケード版は特に難しかった記憶があるな~

 

 

工場みたいなので、○の中に棒を差し込むネジ?を作るやつDS版にもあった気がする………

 

 

そんな個人的に懐かしい話をして今回は終わる(笑)