64+78+107+

昨日は

 

キヨさんの某ゲーム実況動画を見てたんだけど…

 

『とある少女がとある洋館に閉じ込められたので脱出しようとするけど、300歩以内に脱出しないとアレになってしまう』

 

というゲームで………

 

 

 

つい、全ルートED攻略実況を通しで見ちゃったんだよね

 

キヨさんの実況動画、全部みてる訳じゃないし特にホラーゲーム実況は怖いの苦手だから見ないようにしてるんだけど

 

つい、見てしまったんだ…

 

 

まあ、そもそもなんで見ようかと思ったのかと云うと

 

日曜日の夜に別の動画を見ていた途中、寝落ちしていて目が覚めたらこのゲームの実況が始まっていたんだけど

 

それが2週目の冒頭部分で

 

ちょろっとだけその時見たけど、既に不穏BGM入ってたし状況が飲み込めたようなそうでなかったので、すぐに動画を切って寝た

(ちなみに部屋の電気も点けっぱであった)

 

 

翌日(月曜日)、やっぱりなんか内容が気になるな…と思い

 

1周目からちゃんと見てみよう、という事で見てみる

 

すると………ほうほう、なるほど

 

2周目に入る経緯はわかったものの、私みたいな探索好きプレイヤーはクリアーするの無理だわ感ある(笑)

 

続けて見るかどうか迷うが、深夜見終わって眠れなくと困るので途中で動画を切りマイクラをプレイする

 

 

そして昨日である火曜日、仕事がいつもよりちょっと早めに終わった(早番だった)ので、以降を続けて見ようと決意

 

 

………なんかね、全部見た感想としてはね

 

 

人間の情は時に、刃となったり暖かいものとなったり

 

 まあ、なんだ

 

人間と○○○という種族の『因果応報』というか

 

 

巻き込まれた主人公の女の子は、本当とんだとばっちりなんだけど

 

そもそも、人間側が○○○にアレをしなければ、負の感情をまず植え付けられなかった訳で

 

しかし、年数が進む事にその感情が変わっていくのは、なんというか………

 

 

前に見た『容疑者Xの献身』や『沈黙のパレード』とかも見たから思うんだけど

 

 

ホラーとか、サスペンス&ミステリーって

生死が付きまとうものだけど

 

人は愛するからこそ狂うのか、憎しみ狂う感情の沙汰に愛を見いだすのか

 

とか、

 

愛と狂気は紙一重

 

とか、そんな事を思ったりしました

 

 

 

今回、あえて色々伏せておいたのは色々な自分の感情からと配慮

色々、察しておいて的なね(笑)

 

 

 

 

さあ、気分転換に今日はこれからマイクラ少しプレイして

 

見逃してた『禁断の魔術』見るぞー!