64+78+107+

 

2017/02/04 21:59


天外魔境2 卍MARU
天狗様の話聞くと…

火の一族と根の一族は、ヨミとマリ様の代理戦争…って感じがする。

by mutuki109 2017/01/19 22:41:37 from mobile
mutuki109



天外魔境2 卍MARU
マダム・バーバラ、倒したのはいいんだけどさ…。

鳥取砂丘、無くなったよ!?( ̄∀ ̄;)


ジパング的にはOKなのね…天外のそんなトコロが好きだv

ああ、これからデューク・ぺぺの追撃が始まるのね…強いのかな?


by mutuki109 2017/01/19 22:17:22 from mobile



天外魔境2 卍MARU


でもなぁ…。

流砂に嵌まったとしても、クイックセーブ機能があるからなぁ…。

リセットして、やり直せば良いだけなんだよなぁ。


by mutuki109 2017/01/19 20:50:10 from mobile
mutuki109



天外魔境2 卍MARU


やっと骨壷4つ揃ったー!

…しかし、絹が何やら物騒な事を言ってたな
( ̄∀ ̄;)

良くない事…って時点で、阿鼻叫喚なのが予想されたけど、行くか…。

その前に、預かり所に寄らんとね。


by mutuki109 2017/01/19 20:28:50 from mobile


天外魔境2 卍MARU

鳥取砂丘、凄い事になってる…。

by mutuki109 2017/01/16 21:27:50 from mobile


天外魔境

『天外画廊』

…ZIRIAはPCE版と小説版のみなのかなー…と思ってたら、リメイク版のもあるのね!?

PCE版ももちろん好きだけど、箱版信者だから凄くうれしい(´∀`*)


by mutuki109 2017/01/16 8:35:42 from mobile




天外魔境2 卍MARU

PS2版でカブキと一緒にいる時に、比叡山にいる絹を見たような気がしたんだけど…


アレって、リメイク版の時に追加したものって事なのか…な?

絹の台詞…ネタバレ知ってるので、ああ言ったのは辛かったからなんだろうな…と思った。

by mutuki109 2017/01/14 22:23:43 from mobile



天外魔境2 卍MARU CommentsAdd Star
宿屋に泊まる時のメニューが、『初夢のみ』になってる…!

ホント、天外はこういうところが細かいよね(^^)
by mutuki109 2017/01/14 20:24:39 from mobile

utuki109


天外魔境2 卍MARU

凄ノ王=スサノオの事か…。

by mutuki109 2017/01/14 20:20:16 from mobile
mutuki109


天外魔境2 卍MARU


京に戻ってきた。

どうやら、ジパング的にお正月を迎えたらしい…おしい、ちょっと過ぎたな(-∀-;)


お寺では、書き初め大会をやってるらしくて、あー…だから、アレのアレそうだったのかー…とか、ちょっと思ってみたり。


メモ
・宿に足下兄弟が来てる
・ホテイ丸のところに行く
by mutuki109 2017/01/14 19:55:01 from mobile



天外魔境2 卍MARU

返信先mutuki109 …良かった、合ってた(^^;)

by mutuki109 2017/01/13 22:11:35 from mobile削除 返信 展開
mutuki109


天外魔境2 卍MARU

さて…カブキの偽物を切れ!と言う事なんだけども。

個人的には、
「正義のために死んでやらぁ!」
…って言う方が偽物だと思うんだけど…どうだろう?
今までの事を考えたら、そんなしおらしい事言わんだろ(^^;)


間違ったらスマンな、カブキ!

by mutuki109 2017/01/13 22:10:02 from mobile削除 返信 mutuki109 展開
mutuki109


天外魔境2 卍MARU CommentsAdd Star
美女…ねぇ…。


もうネタバレしててはまぐり姫の容姿も知ってるから、楽しみも何も…だし、中の人は女だから、それでテンションは上がらないぞw


by mutuki109 2017/01/13 20:43:23 from mobile



天外魔境2 卍MARU

…城の中で戦闘すると、
「これぞ天外よね!」
って思ってしまうのは、
私がZIRIAのプレイし過ぎな為だろうか…(^^;

by mutuki109 2017/01/12 21:39:59 from mobile


天外魔境2 卍MARU

西京洞のお墓…。

妙院カラス=ヘビ族
法水院紅丸=ガマ族
鳥居堂三郎=ナメクジ族


…って思ったんだけど、
マサカドを封印したのが、この三人だったって事なのかな?


by mutuki109 2017/01/09 20:34:09 from mobile削除 返信
mutuki109



天外魔境2 卍MARU

金沢町の殿様…アヤシイな…。

足下兄弟も来てるっていうし、嵌められる予感がかなりする(^^;)


…とりあえず、他のところを探索するか。

by mutuki109 2017/01/09 20:08:56 from mobile削除 返信



天外魔境2 卍MARU

返信先mutuki109 訂正というか、ちょっと改めて考えたけど…
「体で覚える」「巻物と…の山をひとつずつ交換する」というのは、かなりの犠牲を払って火の一族は体得したと言えるのかな。

何にせよ、戦争してただけに、色々と深刻っぽいなぁ。

by mutuki109 2017/01/07 21:11:01 from mobile



天外魔境2 卍MARU

根の一族と火の一族の因縁…。

巻物の事を天狗様から聞いたけど、どこの世界も弱肉強食って感じねー。

弱い者は淘汰され、いなくなる…。


それはそうと、悪い言い方であえて言わせてもらうんだけど、
火の一族は根の一族から、パクったんだな。

ゲーム内からも、そういう話を聞かされるとか思ってなかったわ…。

by mutuki109 2017/01/07 21:05:01 from mobile削除 返信 mutuki109




天外魔境

ジバングの火の一族の由来的なものは、拝火教から来てるのかー。

2が途中まで、3は未プレイだからまだ火の一族については知らない事の方が多いのよね…。
by mutuki109 2016/11/13 23:52:05 from web



天外魔境ZIRIA

…ネットしてて知ったんだけども、筑波の『江戸屋』さんという老舗旅館は、
結構ZIRIAファンには堪らないっぽいお店みたいだなー。
うわあああ、めっさ行きたいようーとジタバタ

…東方面、なかなか行けないから悔やまれるわー…orz

by mutuki109 2016/11/13 23:34:56 from web



天外魔境ZIRIA

そういえば、日本号のルビに『めいそうじぱんぐ』って書いてあって笑った。

結構、本当細かいところまで丁寧に造ってるよなぁ、箱版…。
by mutuki109 2016/11/11 21:03:58 from mobile



天外魔境ZIRIA

幻王丸戦対策に備えて、大蛇丸の装備強化の為、『名槍御手杵』造ったったどー!

…そういえば今更気付いたけど、とうらぶだと御手杵蜻蛉切日本号の順にレアリティアップするけど、天外の場合逆なんだよね。

天外と刀剣乱舞ではちょっと考え方が違うんだろうな…というのに気付いて、面白く感じた。
by mutuki109 2016/11/11 20:59:43 from mobile



天外魔境ZIRIA

綱手はやっぱ人気だなー…と某所を見て思う。

綱手好きだけども、色んな意味でやっぱり私は描かなくていいかなーと改めて思った。
そして、天外はやっぱり女性よりも男性ユーザーのファンの方が多そうだなぁ…とも。

人間、迷惑はかけないように、自分に素直に生きるのが1番よね…。

by mutuki109 2016/11/09 23:27:53 from web



天外魔境ZIRIA

…かなりショックだったから、メモ書いておこう。

箱版プレイもいよいよ終盤、ついに江戸城に向かう最後の町にて、幻王丸3連戦…をした訳なんだが。

ああ、負けたよ…完敗しましたよ…orz
…てか、相変わらず第2変形強すぎるな!
なんだあの数値!?
2ターン目で自来也さっくりやられたわ!(泣)


…とりあえず、町に戻ったから対策を考えよう。

by mutuki109 2016/11/04 22:27:07 from mobile



天外魔境

天外飯店のCDを久々に聞いた。

色んな意味でツッコミどころが多いなぁ、と改めて思う(笑)
しかし、テンション上がるわぁ…!
by mutuki109 2016/10/29 10:05:56 from mobile



天外魔境

…のZIRIAが好きなんですけど、専用キーワードないのね…。

自来也大蛇丸が大好きだ~v
by mutuki109 2016/10/25 8:47:29 from mobile