64+78+107+

 

sideMの5ちゃんねる関係とか









情報収集と自衛の為時々見るけど、まあ何て言うか自分の首を自分で絞めてる感じの人が多いなあと。

大体の人はユニット箱推しが多いんだろうなあ。
私はステから入ってるから、ユニットには拘りがないんだけど。


ユニットもユニットで嫌いじゃないんだけど、
ユニットをごり押し大正義、選抜はカスみたいな意見を見るとユニット推しな人ごと嫌いになるというか…。
(絶対そういう人は腐女子の場合ユニット内でカップリング作ってる人なんだぜ←勝手に決めつけてる)


ユニット推しで良い人ももちろん多いだろうけどね。
でも、5ちゃんねるだけでなくツイアカでも匿名愚痴アカ作る人いるから、このジャンル性格悪い人が多いんだろうなって思うわ(自分も含めて)。
あと、匿名では攻撃的になる人が多いんだなー。


担当以外のカード、トレードとかするべきか…と思う時もあるけどやっぱ親しくない人以外には渡したくないなとより強く思えたから、やっぱいいや。


このブログでまったりクリ信を愛でていくよ、私はね!☺️