64+78+107+

エルネア生活、続行中。

f:id:mtk2017:20181223084227j:plain


何だか得体の知れない動物(?)聖獣フィモスが召喚されたようです。
エリア移動できるので、初めてだし行ってみる事にしました。


f:id:mtk2017:20181223090129p:plain

エリア移動すると、フィモスの森へ。

どうやらこの場所は時間が隔離されているというか、時間の概念がない場所らしくここにいる間は時間経過がされないとの事。
しかも、ドグマやポケ森でもあるけど、採集や採掘はある程度取れる回数が決まってたりするのが、この場所にいられる間は無制限!

と、いう訳で採集や採掘をしまくり。
近くに川もあるので、釣りもできるという場所。

しかし、永遠にこの場所にいられる…という訳でもなく。



f:id:mtk2017:20181223090237p:plain

フィモスがエリア移動する(森の外に出る)と、追い出される訳です。
…しかし、フィモスデケー!

某マンモス鯖並みのデカさだ…!

自分はメチャクチャビックリしたんだけど、さすが住人の人達は慣れてるのか、いつもの如くスルー。

…フィモス、話しかけても喋んないしなぁ(´・ω・`)


他ゲーの合間をぬいつつ、まったりボチボチ続けていきたいところ。