64+78+107+

セイレムプレイメモその1

 

セイレムプレイメモその1

とりあえず、2章の3人のジャンヌ戦まで進めた。
セイレムは戦闘よりも会話シーンが中心の様子。
とりあえず、気になったシーン&雑感を箇条書きしてメモっとく。


  

 


・12月になったら新しい所長が赴任…だと…?

新しい所長はフツーの人間なのか、サーヴァントなのか気になるところ。
ロマニは人間になったとは言え、結局のところサーヴァントだった訳だし。



・今回はメディアさんもメインストーリーに同行するよ!

冒頭で出てきておや?珍しいな?とか思ってたけど…結構ガッツリ絡んでくれてるね?
(派生を除く)SN鯖がメインシナリオで絡んで
きたのって、今のところヘラクレス(3章)とギルガメッシュ(7章)だけだったから、これで3人目な訳ですな。
しかし、くっついてきたメディアさんは本人じゃなく誰かのなりすまし?の可能性が。
メディアさん(仮)の正体も気になるところ…。



・新鯖は女性数人?

ニコ生で真名バレしていた哪吒を初め、数人のサーヴァントらしき人物も登場。
そして、名前ありのNPC(モブ)キャラも結構多い…!?
今のところの全体的な印象としては、洋ドラのようなシリアスで推理・ミステリードラマな要素が強い印象。
曲もどことなく暗め(だが静かという訳ではない)で、少しいつもよりも緊張感がある。
しかし、シリアスし通しという訳でもなく、ところどころでコミカルな掛け合いもちゃんとあるよ!安心してね!って感じ。

…とりあえず、今回はこんな感じで終わり!