64+78+107+

料理を作るのはどっちか考えてみた件。

料理を作ってみた件

タイトルそのまんまで、『料理を作るのはウチの場合、覚者かメイポかどっちなんだろうなぁ?』と思って妄想してみた。

 

 

 



ホロウは基本的には、戦徒として戦う事以外は何も知らない(一般常識が欠けてる)イメージなので、最初(出会ってすぐに)料理は出来なさそう。
覚者のカーネリアス(カーネル)は、何だかんだで小さい頃から村の誰か(主にアダロとキナ)に世話になってるから、誰かが料理してたら手伝いとかしてて、基本的な事はできそう。

なので、カーネルさんがご飯を作るけど、そこは所謂『男の料理』なので、ゴージャスな料理は作れない。
煮込み料理(得意料理はシチュー)とか、簡単に作れそうな料理しか出来なさそうw
んで、ホロウはというと食べる専門(笑)だけど、↑みたいに正直に味の感想とか言って、裏目に出てそうだなぁ…。
適当に言って褒めとけばいいんだろうけど、ホロウは嘘が付けないタイプだと思ってるので、何でも正直に言ってそうなんだよね…。




 

 

※2015/3/23 … 清書したものに、画像差し替えました。