64+78+107+

【フリウォ】 FGO非公式コラボ・キャラエディット祭り

 …いつしかFate/SNのキャラエディットをしてくれた身内が、味を占めた(?)のかどうかはわからないけど。

FGOのキャラも作って来てくれた事が何回かあったので、まとめてご紹介しちゃいましょう!

 

という記事でございます。

 

 

 

 

 

f:id:mtk2017:20190130131545j:plain

 

まずは我ら(?)がプレイヤーの後輩、マシュから。

…服装のコーデデザインは微妙に違うのに、マシュだとわかるのが凄い…!

 

ちなみに、このマシュさんは咎人の方ですが…マシュなら荊は防御系かな?

と思わせての実は治癒系だったりします(笑)

いや、いっつもアドボックでする時治癒系でしてもらってるから…。

ちなみに私、ってかプレイヤーであるカーンはいっつも捕縛系です。

飽くなき攻撃性は変えないスタイル…!

(というのは嘘というか、器用に臨機応変に荊を活用できないからだけど)

 

 

f:id:mtk2017:20190130131602j:plain

 

後輩がいるなら、アレだろ…先輩ももちろんいるんだろ?

って事で、FGOのマスターであり主人公であるぐだ男こと、藤丸立夏君もバッチリ作って来てくれました!わーい!(*'▽')

しかし、マシュが咎人なのでぐだ男君はアクセサリの方なのだな(笑)

 

でも、アレ? 髪の色が黒じゃない、ゲームと違う…?

とか思われた人は鋭い。

どうやら最初のアニメ版(ファーストオーダー)の資料を基にしているそうです。

 

 

f:id:mtk2017:20190130131620j:plain

 

マシュ(仮)をうちの主従ではさんでみた図。

なんだろ、この違和感…(笑)

 

 

f:id:mtk2017:20190130131653j:plain

 

今度はアクセサリを変えて、シャドウボーダーの知恵袋の1人ホームズが…!

ちなみに、この撮影前に第一再臨の白シャツ姿でも来てくれた事がありますが、今回は

第2・第3再臨の黒コート姿で。

意外と雰囲気が似合うのがビックリです。

 

f:id:mtk2017:20190130131705j:plain

 

顔アップ。

…たぶん目のパーツは弓さん(アーチャー)と同じ、カイ兄さんと同じじゃないかなと思うんだけど、不思議と印象が皆全然違うんだよなぁ。

公式の文面からも「顔がいい」と言われているFGOのホームズだけど、うまくイケメン度は再現されてるかと…!

 

 

f:id:mtk2017:20190130131716j:plain

 

最後に。

ところどころパーツが違うけど、急遽FGO版シオンさんも。

後ろにチラリと映ってるナタリアと良い対比っぷりだなと思います。

 

こんな感じで、Fate系としては第2回目のキャラエディット祭り&まとめでしたー。

 

 

 

 

 

こっそりとおまけ。

 

f:id:mtk2017:20190130131639j:plain

 

前にアルトリアを作ってみたい、と言ったので私も作ってみたぜ!

しかし、フリウォのエディットパーツは無慈悲ですな!

こんな感じで再現してみたわ。

 

…ドグマでも版権キャラエディットしてみようかしら。