64+78+107+

作ってみた。

f:id:mtk2017:20190119122548j:plain


…これ何? (まさかとは思うけど)同人グッズか?

と、もし見た人が思うかもしれないので説明しとく。

これは、Fateシリーズ関連の『ヴォーカル曲』を入れたレーベルもシリーズの壁も関係ない、自分で作成したADCDだったりします。


そもそもこのCD作成のきっかけは、私はFateシリーズの曲や歌はレンタルしたり、最近はネットからDLしたりしてるのが多いので、主に車での移動の際にステレオから聞けるようにしたいなぁ、というのが主な理由な訳で。

あとは、もしも音楽データが消えてしまった時の為の…という保存も兼ねてですね。


曲(というか歌)のチョイス、並び順の作成は私。

CDのイラスト作成、デザインは私。

ただ、CDの中身である曲自体のシロモノは複製して配布なんぞしようものならバリバリ著作権にひっかかる違法だから、そんな事は絶対しないから安心してくれ!

と、いう事です。


でも、この世の中でたった1つだけのCD…というのも、それはそれでうれしいものだね(〃´ω`〃)

自分のイラストをCDに使用したのは初めての事なので。

いつぞやに描いたセイバーさんがまさかこんなところに使う事になるとは…!


そういえば私プリンターでCDに印刷するの初めてだったのです。

印刷してみたら凄く色が薄かったので、またビックリ。

淡い色塗りは上手く印刷に反映されないんだなー…と勉強になりました。


また2枚目作る機会があれば、弓さんイラストを起用したいと思ってみたり(笑)