64+78+107+

【フリウォ】 Fate非公式コラボ・キャラエディット祭り

 

…何でこんなタイトル?

とか思われるかもですが…

 

f:id:mtk2017:20181205133547j:plain

 

いつもアドボックプレイしてくれてる身内が、Fateキャラをエディットしてくれたからです。

いやっほーい!

個人的に夢のツーショットだぜー!(*´▽`*)

 

 

 

f:id:mtk2017:20181205134152j:plain

 

アクセサリな士郎君ともパチリと記念撮影。

身内曰く「似せるようにすごく頑張った」との事。

声も実は少年声に合わせてくれて、可愛かった…v

 

 

f:id:mtk2017:20181205135159j:plain

 

f:id:mtk2017:20181205135214j:plain

 

それぞれアップ。

戦闘時のスクショはやはり撮影しずらいので撮れてないんだけど、

溶断をしてる傍ら隙あらば咎人アーチャーを眺めていたカーンの中の人(私)はこう思っていました。

「弓さんカッケェ…!

っていうか、銃使いたいっていう願望叶って良かったな!」

…的な事をね(笑)

まぁ、アレはどちらかっていうと無銘さんの方らしいから、厳密に言うと違うんだろうけどな。

 

 

 

f:id:mtk2017:20181205140023j:plain

 

あとは、今回の紅一点。

…いや、紅い人は色々いるけど(笑)

咎人を入れ替えて、桜も作って来てくれましたv

わーいっ!

映画版桜だーかわいいv(*´▽`*)

 

頭のリボンまで再現できないのが残念。

だけども、凛さんとの繋がりがないのかもね…まぁ魔術師ではなく、この世界では咎人だし(笑)

 

f:id:mtk2017:20181205140818j:plain

 

アップはこんな感じ。

 

f:id:mtk2017:20181205141126j:plain

 

仲睦まじい(?)感じのお二人もパチリ。

 

士郎君は弓さんと並ぶと可愛いという感じがするものの、桜と並ぶとやっぱ可愛くも凛々しいというか、どこかやっぱ頼もしく見えるね…!

 

 

 

そういえば、フリウォ2周目やってて気付いたのですが。

 

大剣で派生武器でエクスカリバーが作れる!らしいですねー。

…いや、ホント接近武器は小剣しか使わないから、大剣の派生武器まで作った事が今までなかったのですよ。

 

個人的にはエクスカリバー作ったら、セイバー(アルトリア)をエディットしてみたいかな、と。

「セイバーのクラスに銃など邪道です、シロウ!」

とか言う台詞が思い浮かんだけど、FGOのアーチャークラス時にはエスクカリバーと水鉄砲持ってるから無問題!ですよね!

(…今思えば、やっぱFGOのはフリウォからのコンセプトを自分のところで反映させるなら、って感じで作ってるっぽいところもあるよなぁ。

いや、ただ私がそう感じるだけで本当のところは知らないけど

 

でも、いつかのマチアソビでフリウォとFate、共同出店?した事もあるっぽいので、やっぱ知っててもおかしくないよね。

アニプレソニーも関わってるらしいし)

 

色々書きましたが、今回はこれで終わりっ!