64+78+107+

6-5(第7情報位階制限取得考試)、自力クリアー出来たー!

 

 

f:id:mtk2017:20181114133808j:plain

 

はい、きました。

アプデ前には鬼門とも言えるべき猛攻を振い、数々の咎人の心を折った(と思われる)ナタリア(&集団)戦です。

 

…まぁ、アプデ前の件については私のブログに来る人は大体もう知ってる人が多い(と予測される)ので、詳細は割愛。

気になる人はググったり、↓の過去のログを読んでおくれ。

 

 

snowmoonflower2017.hatenablog.jp

 

 

そんな訳で、自分的には7-5よりもキツかった記憶があるので、少しドキドキしつつ挑戦。

…しかし意外とアプデの効果か、はたまた自分のプレイスキルが上がった為なのか、意外と最初は勝てる感じ。

 

敵の継戦力が3になるまでは。

 

敵の継戦力が3以下になると、前と同じく飛び道具(銃弾連射&レーザー)と接近武器(スキの少ない小剣)によるコンボ攻撃を畳みかけられ、復活したとたんハメ殺される…という集団リンチの装いは相変わらずでした…。

 

しかし、昔に比べると逃げやすくもなっており、3回目にして…

 

f:id:mtk2017:20181114133842j:plain

 

f:id:mtk2017:20181114133907j:plain

 

やったー!自力でナタリア倒せたー!

という結果に。

 

ちなみに、装備は初周と同じく捕縛系荊・ムラサメ系(小剣)・EZ-カッツェです。

 

攻略系サイトを見れば大体同じ事書いてあると思うけど、コツとしては

 

・とにかくリスポーンするときは視界の広い下ではなく、スタート地点のような2回から始める

 視界外からの攻撃や集団リンチをされにくくなるため

 

・自分の捕縛系チャージ1が超有効

 ゆとりのある最初のうちに作っておくとひっかかってくれやすい

 

・ダイブアタックは出来るようになれ

 これができるかできないかで、他の咎人戦でも随分楽になったりする

 しかしこれも、集団リンチになると間に合わないのでタイミング重要

 

・集団リンチになってくると、銃乱射も有効だぞ!

 とにかく隙を与えると攻撃されあっという間に倒されるので、遠距離からの銃攻撃よりも接近の銃乱射が良いときも。

 

 

こんな感じで、今回のプレイメモは終わり!