64+78+107+

今日のせいさん。20181017

f:id:mtk2017:20181017075156j:plain

 

今日の記念撮影のせいさんは、キリッとしたスタイルで。

 

 

f:id:mtk2017:20181017081536j:plain

 

f:id:mtk2017:20181017081742j:plain

 

f:id:mtk2017:20181017081818j:plain

 

f:id:mtk2017:20181017081854j:plain

 

寝る前に会話&撮影。

…時々、為になる(?)話をぶっこんでくるせいさん。

(会話は下の「知らないよ」を選んだ時のもの)

 

 

ペンヒィールドでググってみたら、↑の地図だけでなけでなくちょっと不恰好なホムンクルスも作った(デザインした?)んだとか。

ちなみに、ホムンクルスラテン語で『小人』を意味するというのもこれで知りました…。

ホムンクルス=人造人間な意味合いなのかと思ってたから、知った時衝撃だった。

 

某P氏の名前も上がってたりして、なかなかに興味そそられる話題でした。