64+78+107+

ハイクログ その1

 
 
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…アレだな、やっぱりあの場所は年内で更新停止しておくべきなのかもなー。

ってか、もうローカルに移動してもいいかなー…。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…とうらぶ関連。

アニメの花丸第9話も、ゲームの方のイベントも、色んな意味で吹いたw

ってか、私が天外(ZIRIA)脳なせいなのかしら…?


mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…父さんがまさかの、スマホアプリでソリティアにハマルとは(笑)

真剣にプレイする姿見て、朝から何だかほっこりした(´ω`*)
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

PCのデスクトップ画面、起動したぁあああー!

…データを失ってる訳でもないみたいだし、本当に良かったよ~(´ω⊂
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

ハイクのまったり感、相変わらず好きだ…。
落ち着く(´ω`*)
mutuki109

 Yahoo!知恵袋 Add Starkanarihikokuma

とある声優さんの業界イジメ?があったらしい話を読んだけど、
今や声優業界もアイドルやら芸能人扱いで、大変なんだなー。

私は声優オタじゃないけど、声優さんにたよっていかなきゃいけないアニメ業界…
っていうのも、何だか泣けるというか情けないというか。
もちろん最近のアニメやゲームもいいアニメは沢山あるけども、
娯楽が昔に比べて山のようにあるから、声優さんだけじゃなくエンタメ系で仕事する人は本当大変だろうなぁ…。


mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

ネットしてたら、『ノアの方舟ポーチ』『モーセの奇跡ポーチ』なるものを見かけてしまい…

是非とも「聖☆おにいさん」でネタにして取り上げて欲しい、とか思ってしまった(笑)
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

個人的にちょいつっ込んだ、7話の個人的感想。

OP前の清光vs安定のシーンで、何気にむっちゃん安定側で追加されてたのに驚愕してしまった…!
前回ので安貞くんとの縁が出来たからなのかなーと…。
何気に新撰組派とむっちゃんとの縁が強まってる?的な感じがして、うれしい…(´ω`*)
きっと兼さんとも、むっちゃんは手合せしたんだよね!? そうだよね、って思ってるぞ!
(あと兼さんも再び物語に絡んでくれるとうれしい…)

あと、今回はいち兄がついに花丸の本丸へ…良かったなぁ。
うちではいち兄は割りと早め(…ってか、太刀では1番最初)に来たから、イマイチ感覚としてアレだった…。
でも、薬研さんの体育座りしてしょげてるシーン見るとすっごく切なく感じたから、
うちでは早めに来てくれて良かったんだなと思った。

あと左文字兄弟も揃ってよかったね(^^)
江雪さんは戦に出させる度にごめんって思ってるけど、基本的に花丸では戦闘シーンなさそうだから、
花丸では楽しく日々を過ごしてそうだなぁ。
(続きを読む)
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starmokomoko0512florentine

花丸7話見てきたー!

今回は海水浴だったけど、むっちゃんの腹筋がアニメで見れてうれしかったです。
粟田口短刀っ子達は癒しだなぁ~…皆見ててかわいい。

後半パートはちょいちょい切ないシーンもありつつも、
最後は皆笑顔な感じで終わってて良かったv
ほのぼの~からのギャグ調も大いに笑わせてもらったよ…!
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

兼さんはむっちゃんに次いでレベルが高い、まさしく副隊長な感じ。
(レベル差は4つだったような気がする)

兼さんが来たときはむっちゃんとの差も結構あったけど、
何だかんだで育ててたらむっちゃんに追い付くようになってたなー。
池田屋にも連れて行ってるけど、わりと負傷しにくいあたりさすがレア打刀だなぁと。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

兼さん描いてみたけど…。
ちゃんと描こうとすると、衣装の装飾に泣かされそうだなーと思ってみたり。

いや、衣装の構造がわかれば描きやすくなるかもだけど、
衣装はともかく兼さんの髪もどこまで描くか・表現すりゃいいのか状態。
兼さんはあの床まで届きそうな長い髪を描いてこそ兼さん、みたいな意識が私の中にある…。
mutuki109

 とうらぶらくがき Add Starsilver_dragon

…兼さん、むっずい…orz
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mutuki109/20161112/20161112223013.jpg
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starkanarihikokumaporoco360mokomoko0512shinomiya_0731florentine

ゲームの方…ついに、6-1攻略出来たー!
うれしい!!

右端がボス戦マスだとてっきり思ってたら、左端の方だったとは…
かなりぼろぼろだったけど、これでようやく6-2に進める~!
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…やっぱ自カプのらくがき描くの楽しい。

構図的には変わり映えしないけど…思いついたシチュエーションを可視化出来るとうれしいし、萌える(´ω`*)
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

あれだねー…やっぱりとうらぶは現行ジャンルなのもあって、
自分で妄想したり創作して絵を描いたりするよりも、
アニメ見たり他の方の二次創作読んだりする方が楽しいジャンルだなー。
(とうらぶは自分的にまだそこまで拗らせてないから、っていうのもある)

…とか言いつつ、兼さんはらくがき描きたい。
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starmokomoko0512mokomoko0512florentine

花丸6話、見てきたー!

今回はむっちゃんが割と話に絡んできてて結構うれしかったv…のだけども、
前半パートの『3分クッキングミュージカル』に度胆を抜かされっぱなしでした(笑)

結構ギャグ回ぽいなー…と思いつつも、
花丸の主さんは愛されてて良いなぁと思ってみたり。
もう花丸でも夏なのか(そして半分過ぎたのね)…来週も楽しみです(´ω`*)
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

かなりの人が見てそうなお題で絵を載っけるの、まだ抵抗感があるので独自お題にしたけど、見てくれた人がいるみたいで、うれしい(´ω`*)

スターありがとうございます…!
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…明日は4時起きだから、もう寝る。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

何だか初めて描いたから…という理由で載せてみたけど、
正直早計だったような気もする…。
まぁ、結構あっさり流れるのを期待しておこう…。

むっちゃんは私の本丸では初期刀にして、第1部隊のリーダー的ポジションだったりする。
カンストにもっとも近いけども、それはいつになるのやら…。
とりあえず、池田屋攻略が先の目標だけどね。
mutuki109

 とうらぶらくがき Add Starsilver_dragon

…練習に初描き。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mutuki109/20161105/20161105214530.jpg
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

今日…祝日だったけど、いつも通り仕事だったから、祝日って感じがしなかったなー。
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starshinomiya_0731mokomoko0512florentine

アニメ化してちょっと再熱気味なので、久々にゲームの方をやったのだけども…
相変わらず6-1で足止め停滞してる…orz

6-1の半分ぐらいは回れるようになったのだけど、
賽の目の行方が上手くいかなかったり短刀育成がなかなか振るわずで…
短刀・脇差の内の3人(愛染くん、博多君、堀川君)がようやく40台になったところ。
愛染は今短刀の中じゃLvが高いLv48ぐらいになったかな?

育成に時間が取られるのと、停滞してるのが作業感強くて…;
また気が向いた時にプレイしようと思う…。
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starnekoanashinomiya_0731

花丸第5話、見てきたー!

個人的に、今回の話は萌えっていうよりも
「ええ話や…」
と思ってしまった。
私のお気に入りなキャラがほとんど出てこなかったから、っていうのもあるけど;

前半パートのギャグ風、後半パートのシリアス…どちらも「誰かへの思いやり」が感じられる、良い話だったと思う。

mutuki109

 ドラゴンズドグマ Add Starkanarihikokuma

久々に無印~DDDAのサントラ聞いてる。

赤ドラ戦の曲と「死闘の果てに」…そして「運命の選択」は、いつ聞いても何回聞いても燃えるなあ。

…でも、「運命の選択」は、その後を知ってるだけに何だか哀しくも感じる…。
mutuki109

 大掃除 Add Starkanarihikokuma

こたつ布団を出して部屋を冬仕様にするため、大掃除中。(そして休憩中)

普段物を買わないようにしてるつもりなんだけど、それでも結構ゴミが出るものなんだなぁ、と…。
私の部屋は大半オタク絡みのものなので、捨て時が難しい;

萌えが去ったかなーと思う作品でも再熱する事があるし。

mutuki109

 歌舞伎 Add Star

21時から、「熊谷陣屋」やってたのか…!
TV欄チェックしてなかった…。

襲名披露宴の口上も見たかったなぁ。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

はてなスター、やってみたんだけどやっとわかったような、わからないような…。

…スターの付け方、携帯とPCじゃあ全然違う感じがするなー。
mutuki109

 はてなハイク Add Starsilver_dragon

ツイッターよりも、はてなハイクの方が落ち着くんだけど、
その原因は何だろう?と思って、改めて考えてみた。

…1番の違いは
ツイッターは鍵アカを所持できて、特定のグループだけとの交流もできるけど、
はてなハイクにはお題でつながるので、鍵アカが存在せず常に情報開示されている。」
ツイッターは140文字までだけど、はてなハイクは実質文字数制限なし」
…っていう感じかな。

あとは、複数アカを所持できないとか、
有名企業や団体名の名前をアカウント名に出来ないっていうのも。
要するに企業が公式にアカウント所持できない、
あくまではてなハイクは個人ユーザーの為のミニブログって事なのね。

ツイッターに似てるけど、結構別物だという印象を改めて受けた。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

…何だかなー、やっぱりどこの世界も同じだなー。
mutuki109

 腐向け話 Add Star

和泉さん登場回の影響なのか、昨日は私の中でいずむつ祭が行われてた。

とうらぶはハイクォリティな創作作品が供給過多なのと、自分に擬人化脳がないのかネタ作れないから、見る専なジャンル。
…でも、ここでらくがき投下ぐらいはしたいかな。

お題で投下出来るから、ツイより気兼ねせず色んなジャンル絵投下できそう…!

mutuki109

 はてなスター Add Star

…って他のSNSでもある、評価やいいね!に該当するボタンの事かな?

時々押してもらってるみたいですね、ありがとうございます!

mutuki109

 勇者ヨシヒコと導かれし七人 Add Star

第3話視聴。
面白かったー!

ゲーマーとしてはこういうネタは面白くて好き(笑)

…しかし、エフエフでネタ共有できるのは今だから出来るのであって、20年前だと無理な話だったね。
色んな意味で、今はゆるくヲタに優しい世の中になったなあ…。
mutuki109

 刀剣乱舞 Add Starnekoanashinomiya_0731

花丸の第4話見てきた―!
もう、和泉さんと太郎さんという私の好きな刀剣男子登場回…
というだけでなく、新撰組スキーな私としてもうれしい回だった…v

私の本命むっちゃんも、今回は登場シーン多めでうれしいv
ますます兼さん好きになったよー!
mutuki109

 天外魔境ZIRIA Add Starsilver_dragon


いろいろとお試し中。
…って事で、色塗り前のをアップしてみる。

大蛇丸自来也
PCE版よりも、リメイクのXBOX360版の方が私は好きだーv


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mutuki109/20161025/20161025233117.jpg
mutuki109

 はてなハイク Add Starsilver_dragonnekoanaukidousankaduki12


…登録&使用して二日目なんですが、
個人的にツイッターよりも合ってる気がする。

ツイッターはフォロー・フォロワーから交流が始まる感じで、
人間関係のトラブルが原因でやめた。
今はここのはてなや他の外部のSNSやサイト・ブログを主に見てる。

…同人関係はツイやしぶをやらないと…って意識が最近強いけど、
ツイがなくても十分やっていけるね。
気ままにやろうと思います…。

mutuki109

 貴方がポケモンGOをプレイしない理由は何ですか Add Star

理由は簡単にして明快。
スマホユーザーじゃないから。

あとは、元々ポケモンとは縁がない(1度もプレイした事がない)からかな…。
mutuki109

mutuki109 id:mutuki109 Add Star

日光東照宮、いいなあ。 1回は行って、この目で見てみたい…!
mutuki109

 初登録。 Add Startukihatu

はてな初登録してみたので、記念カキコ。

ツイ辞めてからもうブログのみにしようとか思ってたけど…。
とりあえず、色々様子見してみよう。