64+78+107+

セイレムプレイメモその2



2章クリア、次の章解放待ち。
…というところで、一旦感想を。



  


・ジャンヌ、ジャンヌ、ジャンヌ三姉妹♪



…戦闘面における『2章最大の敵』…は、たぶんこの3人ではないかと。

ジャンヌ3姉妹とは、ジャンヌ(ルーラーな通常のジャンヌ)・ジャンヌオルタ()悪に染まったアヴェンジャーのジャンヌ)・ジャンヌオルタサンタリリィ(オルタのちっさいサンタバージョン/イベントのみ入手可能)の事。

まぁ、説明しなくても大体のFateファンならわかるか。

とにかく、この3人を相手するのは少しきつかったです。

ジャンヌ3姉妹とは3回戦う事になるけど、やっぱり1番きつかったのは3回目。

ゲストサポートで行こう、ってなもんなら2/3の時点で全滅しましたよ…ははは(乾いた笑)

フレさんの巌窟王をお借りしたら凄く良い働きをして下さいまして、何とかコンテニューせずに勝てました勝てました。感謝!

…ジャンヌ戦よりも、PTが全弱体化するほうがずっと楽だなーと思ってみたり。



・メディアさんだと思った? (私が)残念、キルケーでした!

怪しい…普段のメディアさんの喋り方と全然違うし…。
冒頭でも言ってたのでメディアさん(仮)の正体は凄く気になってた。

果たしてその正体は…! なんと、メディアさんと同じく女神ヘカテの信奉者であり従姉妹にあたる(らしい)キルケ―!

試しにゲスト鯖で使って見ましたが、宝具で敵を豚に変えるのが何ともユーモラス&かわいい…(´∀`●)

…キルケ―さんは何となくデザインがハーピーに似てるなぁ…とか思ってましたが思ってましたが、どうやら似てるようだけど違う様子。

ま、当たり前ですね…。



話の展開がひじょーに気になりつつ、次回の展開に備えて今回はこれで終わります。