64+78+

不思議のクロニクル『振リ返リマセン勝ツマデハ』・プレイメモ その1 ~剣士で冒険はじめました編~

 

 

クーポン券利用で500円引き!

…というのが今月(明日)までだったので、買ってみました。

 

発売する前から気になってたけど、結局買わなかったので…結構良いお手頃価格になっていたのでちょうど良いかなと。

 

 

 

2016-01-30-150940.jpg

 

さて、プレイを開始すると、こんな前置きから始まります。

要は逃げつつフィールド移動して、戦闘行いつつレベリングを測り、ラスボスを倒せ!という事。

 

まずはチュートリアルのプレイが始まります。

 

 

2016-01-30-151050.jpg

 

主人公(プレイヤー)と行動を共にしてくれるメモリアちゃん。

可愛い…。

 

メモリアちゃんはチュートリアルでプレイの仕方を教えてくれるだけでなく、戦闘後に攻略のヒントも教えてくれます。

 

 

2016-01-30-164029.jpg

 

 

…とりあえず、2・3回とやってみましたが、基本的に短編の章を繰り返し、繰り返してプレイしているような感じ。

多分、相当装備を整えてやLvを上げておかないと、ボス倒せないような気がする…(^^;)

 

繰り返す度にLv1に戻るのは、不思議のダンジョンシリーズっぽいかな~という気はしますね。

…実は、トルネコシレンもやった事ないのだ、私は( ̄▽ ̄;)

 

あと、光の壁に触れたらゲームオーバーなところは、短編ロープレな時間制限アリの勇者30を思い出したね。

 

 

まぁ、グラキンとは打って変わってミニゲーム見たいな感じなので、気楽に楽しもうと思います(^^)