64+78+107+

DDONプレイメモ・その3 ~久々のどどおん・まったりお散歩プレイ編~

久々にどどおんしてきたー(*´∀`*)

…そんな訳で、約1ヶ月ぶりのDDONプレイだったけど、楽しかった~♪

今回はようやくソロプレイから二人旅になったので、クエストらしいクエストを意識せず、レスタニアをうろうろ散歩してみました。

無題 (2) - コピー - コピー.jpg

本日の攻略済みクエストメモ

・パーソナルクエスト『神殿の商い人』

お使いの如く、神殿内のお店を回るクエスト。

特に戦闘は発生しない…のだけど、どうやらいつも行ってるネッカフェがどどおんと提携したらしく、冒険者パスポートが自動的に付く特典が発生!

(しかも、今回からPC用コントローラーもお店側が用意してくれてあるのです!

「コントローラーいりますか? ゲームするのは『ドラゴンズドグマオンライン』…?

と店員さんに聞かれて、バレてるな…と恥ずかしく思っていたのだけど…それも提携したからなのね。)

…なので、クエストは一時中断し、外に出てLv上げがてらお散歩に出かけてみました。

まずはリム移転で、前回のプレイで行けるようになった(そして、1番の遠出でもあった)ポーン郷へ。

外に出て、ミスリウ森林の敵と、颯爽に戦ってみましたが…スケルトンが意外と手ごわいですな(^_^;)

ここで1回ロストして、復活力を使い何とか倒した…ものの、ここで探索するのはまだ早いなーという事で、再度移動。

今度は弱い敵から倒していこう…という事で、前回はほぼ通り過ぎるだけだった狩人の抜け穴を探索してみました。

一人だと辛くて、じっくりと探索しなかったのだけど、意外と発掘ポイントが何箇所かあったのだねー。

そして、ハイデル平原にてゴブリンを倒しまくったりしていたら…サイクロプスを発見!

DDDAではお馴染みのモンスターなので、よっしゃーいっちょ挑んでみるか!という事で、バトル開始してみたら…

サイクロプスのLv,13でしたよ(ちなみに、覚者Lv8、メイポLv4)…( ̄▽ ̄;)

あっ、コレ無理…と思いつつも攻撃していたら、サイクロプスの強烈な1[D:25802]をくらいまたもロスト!

今日2つ目の復活力を使うも、圧倒的不利な為…戦闘圏外になるまで逃げて、リム移転~。

…そういえば、ホロウが来るまで防具…全然強化してなかった(-∀ー;)

と、いう事で、お金も溜まった事だし神殿のお店で、装備品を購入しました!

getimg - コピー.jpg

↑…まさか、ネタとかでなくこの服を着る事になるとわ…orz 

ちなみに、装着可能LVは3です。

そういえば、装備品でショックだったのは、レザーキャップあったー!(*゚∀゚*)と思わず衝動買いしたら、装着可能なジョブは、ハンターとシーカーのみなのね…orz

カーネリアスの基本コーデは再現できない…という事で、悲しい(´д⊂)

レザークロークは全ジョブ着れるのになぁ…。

ま、それはさておき、装備を整えたところで再出発!

順調よく南下して、サイクロプスに再戦しようかどうしようか…と思っていたら、目の前に何だか気になる建物が。

そっちの方に行ってみようと、外れた方向に向かって行くと…。

ローテスという、名前とちょろっと見たことある風景・ブリア海岸が…。

アレっ?と思いつつも、新しい土地にたどり着いたから、まあいいかーと結果オーライ!

拠点登録も、バッチリしておきました!(`・ω・´)b

あとは色々と再びうろうろしてー、神殿に戻って途中だったクエストをクリアしたり、

パーソナルクエスト『確かな情報源』の途中までやりました。

…時間がね、来ちゃったのでね(^_^;)

無題2 - コピー (2) - コピー - コピー.jpg

↑今日最後の場所、テル村にて撮影。

…そういえば、今日はフレームを付けて撮影するのも初めてやったけど、色々出来るもんですね。

まぁ、私のスクショは自己満足で撮る・このブログに載せてレポするのが目的なので、DDONコミュ(レスタニアニュース)には載せないけどな(^_^;)

getimg (1) - コピー.jpg

↑花を花のフレームで飾るという矛盾w

今回のプレイレポは以上!