64+78+107+

ドグマ絵茶ログ・2015年7月開催分

7月の某日(日付ど忘れ;)に、ドグマ専用のお絵かきチャットに参加してきましたー!

…と言っても、フレさんと私の2人だけだったりしますが(^_^;)

自分(私が書いた)の分だけのログではありますが、掲載しておきます。

20150713

色塗りが無残すぎる…けど、Java版タカミンだと従来のようにマスクが使えず、しかも塗る度にペンタブの色が変わる(←これは私のペンタブの仕様・設定のせいだと思うのですが(^_^;)為、上手く色塗り出来ませんでしたorz

…しかも、よくよく考えたら、ペンタブで絵茶は今回が初!

という事で、もう色々と諦めた( ̄▽ ̄;)

夏祭り20150713.

浴衣とメポ覚をテーマに書いたもの。

ツイッターでの「夏祭りでデート」に引っ掛けて、ホロウはカーネリアスに『アレなイタズラ』をしているイメージ…。

…なのだけど、冷静になるとセクハラじゃね?という気が( ̄▽ ̄;)

ちなみに、この絵は絵茶時間では下描き部分しか完成せず、宿題として後に絵画ソフトにて修正・加筆着色しています。

『ドグマで絵茶!』

…というのは、SNS中心となった今の文化からはちょっと昔のように感じられるけど、

あえて時代に逆行している感じで、面白かったです(*´∀`*)

絵茶が流行ってた時代では、MMO系が今よりも少なかったけど、今やネトゲー・ブラウザゲーがPCでは中心みたいなところもあるからなぁ…。