64+78+107+

管理人の独り言(8)



独り言…と言いつつ、結構長文トークになりがちな、いつものコーナーがやってきました。
 
今回はドグマに関連したトーク回です。
独り言…というか、日記的な感覚かも。
 
 
  ====
サガフロプレイが一段落着いたので、昨日久々にドグマプレイしてきました!

クリスマス前にプレイしてから全然箱起動してなかったので、3週間ぐらいやってなかったのかな…。

ドグマもしたいな、と思いつつ、サガフロが本格的に楽しくなってきたので、仕方がないよね!
と、自分に言い聞かせるw


久々にドグマプレイして思ったのは、『やっぱりドグマって、癒されるなぁ~(´∀`)』という事でした。

サガフロとか、その前にやってたDDQとか…あちこちどっかに行くけど、やっぱり基本的にバトル中心なので、やってて楽しいんだけど、どこかちょっと疲れてしまうのよね(^_^;)
ゲームとしては、それが正しいとも思うのだけど(笑)

ドグマもイベント系は一通り済ませてるから、もうやり尽くしている感はあるけど、の~んびりと当てもなくフラフラと移動して、まったり撮影するのが楽しかったv

サガフロもやってるのが撮影できる機能があるVitaなんだから、スクショ撮らせて欲しかったな…(´・ω・`)

ストーリーのネタバレ防止なんだろうけど、サガも人それぞれ…プレイの仕方によっては色んなパーティーとか組めるんだから、このプレイ時はこんな感じだったよ!って、教えやすいのに。
撮影できるなら、京のスクショを撮りまくってたと思う( ´ ω ` )


やや話が脱線したけどw、とりあえずホロウのコーデやら口調(カーネリアス時のままだったらしいので)変えて、リムに放流しときました。


7963e11e.jpg

↑こんな感じで、放流してると思います。




そういえば、知ってる方もいるかもですが…。

前にしてたコーデ、クリスマス前だった事もあり、ホロウをサンタっぽくしておりました。


55f22842.jpg

↑こんな感じ。 

元々このコーデしたのは、ここのブログのtop用に何か撮影して飾りたいなー…と思ったからだったりします。
なので、最初はこれで放流させるつもりはなかったのですが…手違いで上がってしまいました(^_^;)

でも、最近あんまりフレさん達もドグマプレイしてないから、まぁいいかーと軽い気持ちでそのまま放流(笑)


そしたら…昨日宿に泊まってみたら、海外の方にこのヒゲもっさりホロウが借りられていて、ビックリ!
2人が借りてくれていたのですが、もう一人の方はコミュの方だったから、なおビックリ!


ネタだったのに…ネタだったのにー!w
と思いつつも、誰も借りられてないだろう…と思っていただけにサプライズな感じでうれしかったです(*´ω`*)



そんな感じで、最近のドグマ事情報告、おーわりっ!