64+78+107+

サガフロ・プレイメモ レッド編(3)



最近、すっかり更新が途絶え気味…(^_^;)
だって、サガフロプレイが楽しんだもの、面白いんだもの(ノ∀`)!


そんな感じの、プレイまとめ感想…というか、メモ?

プレイ済み&ネタバレOK!な方は、続きドゾー。









====

 











※四天王の一人、メタルブラックを撃破。

  前のシュウザー戦では、倒すのに凄く苦労したのに、(レッド・アニー・ルーファスの)
武器を強化したら、割とあっさりと倒せてかなり余裕だった記憶が…。

ちなみに、”主力の5人”とは、レッド・BJ&K・特殊工作車・アニー・ルーファスの事。
…メカ2つも入ってるし!と、後で自分にツッコミを入れたw







※ブルーを最初にプレイした時、訳もわからず適当に来てしまった場所。
うかつに「はい」と答えてしまったが故に、ゲームプレイが詰まった…という、自分的に苦い思い出のある『光の迷宮』です(^_^;)

メモに書いた通り、仕掛けがわかると意外とあっさりクリアできる…。
けど、最後の部屋で間違えると戦闘になる(このエリアではシンボルの敵が出てこないが、間違えた場合の戦闘は強制戦闘)ので、ブルーで最後の部屋まで行けなくて良かったのかも…( ̄▽ ̄;)


これを踏まえて考えるに、ブルー編はある程度『サガフロの仕組み』を解っていて進めた方がいいキャラなのかもね。
術専門的なキャラなのも考えると、玄人向けっぽい感じがします。




20150107

そんな訳で、今回のイラストは、ブルーの双子である、ルージュとレッド。


ルージュは私のパーティーの中では、かなり術専門で使っている&育てているキャラです。
(元々素質がある)魔術に加えて、陽術&印術を装備…備えさせてみました。

ヴァーミリオンサンズもやっと覚えてくれて、全体攻撃&体力回復となかなかに活躍してくれるのですが、
参入したのが遅かった為か、なかなかボス戦まで連れて行けないのがネックかな、と(^_^;)
…HPがアニーとルーファスより低め(同時期に参入した他キャラよりも、HPの伸び率が低め)なのもあるし。

ちなみに、イラストにレッドがいる理由はというと…。
ルージュを先に描いたので、横に誰を描こうか…と思い、関連性のあるキャラがブルーしか思いつかなかったので、『同じ色繋がり』と言う事でレッドにしました。
レッド…現プレイの主役なのに、1回しか描いてないなかったので、ちょうど良かった?かも(笑)