64+78+

『戦国無双Chronicle3』の体験版をやってみた。




2014-12-06-074100


…という訳で、今回は突発ながら戦国無双Chronicle(クロニクル)3の体験版をダウンロードしてみたので、
感想…というか、紹介をしてみようかと。

ちなみに私はもちろんPSVita版でのプレイですが、3DS版もあるみたいですね。


…そういえば、何でダウンロードしたのかと言うと、元々しようと思ってダウンロードしたのではなく、
PSStoreをのぞいたら、偶然『体験版配信してます!』みたいなのが見えたので…。

完全に軽い気持ちですw
なので、ソフト発売したのが、おとつい(12月4日)だったというのを知ったのも、公式サイトで確認したという…
げふげふw( ̄▽ ̄;)


と、前置きはこのぐらいで…後は詳細な内容は追記にて。







====


2014-12-06-081612


さて、体験版の始まりはキャラ・エディットから。

実は戦国無双はソロでプレイした事がない(姉やリア友のお手伝いとかではあったけど)人なので、
このクロニクルで初めてだったのですが…

要は三國無双のエンパの、戦国無双って事なのかな?


多分、体験版なので据え置きや本ソフト版よりかは選べるのが少ないんだろうけど、
私がやってた(三ムソ4)頃よりは遥かにエディット出来るパーツが多かったので、やっぱり無双も進化しているなぁというのを感じましたね。
(…って、これどっかでも言ったなw)





2014-12-06-082705


で、↑のがエディットしてみたキャラ。
…何となく、気付いた人がいるとうれしいのですが( ̄▽ ̄;)

実はホロウを意識して作りました。

最初は戦クロ(←長いので、当ブログではこう略しますよ)独自のキャラを作ろうとしたのですが、
デフォルトのキャラのパーツをじーっと見ていたら、ホロウが作りやすいかな?という事でホロウに…w

ちなみに、これはフリウォの時と同じく、ドグマの姿を思い浮かべながら作ったので、似てないと感じても生暖かい目で見てねw(^_^;)





2014-12-06-081912


キャラエディットした後は、お約束の質問タイム。
エディットものにはつきものですよねー。

多分、これで初期のパラメータやら、NPC時の行動の方向性が変わるのかも?
と、推測してみる。

ちなみに、この質問…「私が選択したのは下(鎮める)方ですよ。(by.ホロウ)」





2014-12-06-082300

いくつかの質問を終えたら、↑のような評価を頂きましたv
『深遠な思考の持ち主』…ホロウらしくて、うれしい(*´∀`*)

…時々ボケるけど、一応うちの知恵処だからね!(←あれ、説得力ない?w)





2014-12-06-083807

で、この後は実戦…戦場に出て戦う訳ですが、時間制限が短くて最後までは出来ませんでした。

たぶん、チュートリアルな感じなので、操作方法を確認して…って感じで終わります。
戦クロ経験者には、簡単にできるのかもなー。




【感想まとめ】

よくよく考えると、ポータブル無双としても初めてだったのですが、結構良いかもv

無双なら結構お手軽に出来そうなので(少なくともソロプレイが前提だろうから、詰むっていうのは考えにくいし)
RPGと併用していくのもよいかもなー♪
多少悩んだけど、ほぼ感覚で作った割には結構ソレっぽくエディットできたかなと思ってるし。

…でも、他にも色々併用してるし、まず無双するなら放置中の三ムソ5をしろという気分でもあるので、
とりあえずすぐの購入は考えます(^_^;)



体験版プレイ感想は、これにて終了!