64+78+

主従逆転プレイについての感想…とか。

カーネリアス2

実はこの絵は、前回描いた絵と同じ日に描いていたものだったりする。
いつか使おうと思ってたけど、SSで同じようにランニングシャツ着させたので、公開しておきました。
…全身じゃなく、鎖骨部分だけだけど。

白のじゃなくて、黒にしておけばよかったなーと思った…けど、まあいいか。


追記にて、SSで公開した覚者・メイポの入れ替えゲームプレイについての感想を書きましたので、気になる方は続きをどうぞ☆




 

 

 

初めての試みの主従入れ替えだったんですが、まあ結論から言うと楽しかったです。
何というか、キャラはいつもの2人なのに、すごく新鮮な感じがしました。

しかし、新鮮なんだけど…返って違和感もあったり。
カーネリアスが自分の事を「私」と呼ぶのが…解っていたのだけど違和感。
お前、そんなキャラだったっけ!?みたいな気持ちになってしまう…・。
元々、私呼びの設定な覚者様だと、ポーンになっても違和感がなさそうでいいですね。

でも、こういう声のトーンでしゃべるんだーとわかったのは、面白かったです。
覚者は普段しゃべらないからね…。
私は撮影目的のみで交代させたので、口調・性格はホロウのままだったけど、それでも同じ台詞でもしゃべる人によって台詞の印象もまた随分変わるなぁと、改めて感じることができましたし。

そういえば、今回入れ替えした理由は、前から面白そうだと思っていたという理由だけじゃなくて。
実は、カーネリアスの上半身裸を撮りたかったから…だったり。

うちの二人の場合、ホロウはガリガリすぎて、あんまし脱がせたくないんですよねー。
某芸人コンビかっ!!と、ツッコミしたくなるほどなので( ̄▽ ̄;)
なので、ウチの肉体派・お色気(笑)担当はカーネリアスになってしまう訳です。

しかし、ファイター上がりなのに、以外としっかり筋肉が付いてなかった…!
最近中の人は秘かに腹筋フェチじゃないかと思い始めているのに、腹筋割れてないってどういうことなの…!!
でも、ポンコミュでは弾かれてしまったので、微妙な裸体を晒さなくてよかった…のかな。

何か話がそれて、筋肉の話題になったけど(笑)また何かのきっかけとか、趣味に走ったのが撮りたいとかあったら入れ替えしたいなー。
…でも、ホロウがやっぱりポーンとしてしゃべってくれてたほうが、何か色々と安心するのでしばらくは元のままでいこうと思います。