64+78+107+

気になるゲームを語る。




たまには、ドグマ以外のゲームにも触れてみようじゃないか、ということで。
久々のトーク回です。

結構、長くなったので、どんなゲームについて語っているのか気になる方は続きからを。


語ってるゲームのヒント。
   1.最近発売する&されたゲーム
   2.ファンタジー物





最近…というか、ここ1年以上第2次ファンタジーマイムーブの私としては、『D&D』(PS3)が気になっていたり。<br />
そういえば、よく友達とやってたなー。<br />
ちょっと前に地元のゲーセンにも置いてあったから、やってみたんだよな…。
<br />
<br />
横スクロールアクションといえば、結構多いけどファンタジー物のはあんまり無い印象。<br />
ちなみに、私の使用キャラは…まぁ、ドグマでの覚者のジョブがアレな時点でバレてる気もしますが、ファイターです。<br />
でも、D&Dのファイターは髪が長いんだよね。<br />
しかし、もうその時から、脳筋プレイヤーな私って…。(^_^;)<br />
でも、PS3<span style="color: #000000">のみ</span>の発売だから、箱しか持ってない自分には買えないんですよねー。<br />
<br />
<br />
そういった意味で、もう1つ気になっているのは『ドラゴンズクラウン』<br />
ドラクラ…そういえば、D&D作った方がこのゲームも作ったんだっけ。<br />
<br />
正直、このゲームは発売の1ヶ月前ぐらいにゲームの内容を知ったんですけどね。<br />
ドラゴンズドグマ』で画像検索したら、何故かウィザードさんの等身図があって…ものすごく気になったからだったという。<br />
…うん、正直に言うと、ウチのメイポさんに外見の容姿が似てたから、気になったんだよっていうのは、ここだけの話。(←)<br />
しかも、声が安元さんだし!<br />
<br />
でも、そういった意味を抜いてもドラクラ自体面白そうだから、いつかプレイしたいんだよねー。<br />
…だから、私はVITAも持ってないんだよ…本体購入が常について回るなぁw<br />
でも、PS3を買うよりかは、VITAが欲しいなぁ。<br />
VITAがあるとゲームだけじゃなくて、ポンコミュも見れるみたいだから…いいなぁー☆<br />
PSPではネットでも限界があるし、DDQ(ドラゴンズドグマエスト)も配信予定だし…本気で購入する予定ではあったり。<br />
<br />
問題は…予算といつ頃に買うか…だなぁ。<br /><br />